Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

もうすぐ

2010-03-19 22:48:06 | 日々のこと
公園の桜のつぼみが、大きく膨らんできました。

ちょっと触れると、ポンっと音をさせて開きそうな位膨らんでいます。

今日は小学校の卒業式。
去年の小学校卒業式の頃は、桜が咲き、その後の冷え込みで桜が散らずに、お陰で中学校入学の時にも満開の桜に囲まれた、卒業も入学も絵になるラッキーな年でした。
なかなかそんなラッキーな年は続きませんね

でも桜が咲き始めるとなんとなくソワソワしますね。
お花見の計画を立てなきゃ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別なカレーパン | トップ | フェルトのケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako)
2010-03-20 06:12:51
最近よくお散歩するようになったので
木の芽吹きとか
つぼみとか
お花が咲いているとか
分かるようになりました。

ほーんと去年はラッキーでしたね!!

返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-03-20 16:57:07
昔は入学式のころが満開のサクラだったけど、今は卒業式のころになりましたね。いろんな思いを込めた桜、いつまでも記憶に残ってほしいです。
返信する
masakoさんへ (chai)
2010-03-20 20:49:26
気候も良くなってきたし、ますますお散歩日和が増えますね~
ホント、去年はありえない位花の時期が長くてよかったですよね
パソコンのことでは色々とお世話になりました~
今日買ってきましたよ
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2010-03-20 20:51:08
そうなんですよね。
昔は「入学式で桜」が常識でしたよね!?
最近は「卒業式に桜」という年が多いです
大丈夫でしょうかね~
どちらにしても思い出の桜ですね。
これ以上は早くならないで欲しいと思います
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事