Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ハートのメロンパン

2013-02-17 20:48:45 | 手作り スイーツ&料理

今日はハート形のメロンパンを焼きました

試験が近い娘達を外に連れ出すわけにはいかないので、

今日は皆家で良い子している事に。。。。

時間はあるので、パンを焼く事にしました

初めて紅麹の粉末でピンク色にしてみたのですが

入れる加減が分からずに、超淡いピンク(?)になりました

     

メロンパンも形が変わるだけで、すごくキュートになりますね

3時のおやつに皆で食べました

残りは明日の朝と、お弁当のおやつ用・・・で消えてしまうかな。

ビスケット生地の練習の為に、何度か作ってみるかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様 | トップ | 桜カンパーニュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですよ。 (teru)
2013-02-18 08:09:55
形も味の要素ですね。
楽しいと頭で感じると、美味さが更に加速しますよ。

呉のメロンパンを食べたくなりました。
返信する
teruさんへ (chai)
2013-02-18 08:38:03
呉のメロンパンは特別ですよね。
子供の頃に食べた事が有る人は、
他所にないから、余計に恋しくなるでしょ?
八丁堀福屋に卸してあるので、私は、そこに行くと何個か(!)買って、切ってから冷凍保存してチビチビ食べてます
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事