Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

仁の安道名津

2011-05-27 19:33:16 | お勧め スイーツ&お土産

ドラマ「仁」の中で仁先生が考案した「安道名津(あんどうなつ)」が、セブン-イレブンから発売されているのはご存知でしたか~

ドラマの中で、脚気を直すために、ビタミンB1を多く含む材料で作った 安道名津

こちらの商品は 玄米(米粉)・豆乳・黒ゴマを使ってあるそうです。

ドラマで見た安道名津は、もっとごつごつして、上の餡も乾いた感じに見えましたが、

こちらの硬さはミスドのオールドファッションより柔らかい位

餡も柔らかくて、食べやすかったです。

さあこれであなたも脚気知らず・・・・?

ひそかに面白かったのは、パッケージの隅に、しっかり「大吉屋」という名前が入っていた事

それって、喜市くんのお店ですよね?

がんばれ大吉屋

他にも、仁先生の好物の「揚げだし豆腐」(商品名:橘家の揚げだし豆腐) や、「橘家のお弁当」 もあるそうです。

そして、その他にも、関連商品として、かりんとうや、揚げ煎餅なども、

お江戸バージョンで登場しています

すごい!ロッテのカプリコの抹茶味から、明治のきのこの山まで江戸バージョンがあるし

やりますね~セブンイレブン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | フェルトのクッキー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-05-27 20:55:33
仁、私も毎週楽しみにしていますよ。アンドーナツ、その道のプロが見るとそれなりに分かるものなんですね。驚きました。セブンイレブン、私が買うのは大概お握り。安売りの時は得した気になります。
 そうそう、アジサイ美人! 和服が良く似合う人。傘差して古寺を探索しているイメージ、chaiさんもあと10年経つと似合うことでしょう。まだ若すぎるから、雰囲気が出ないと思います。和服より水着の方が近い気がして。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-05-27 21:22:42
仁は、いつも続きが気になりますよね。
そして、江戸時代にあるもので、現代の治療道具を作ってしまう仁先生ってすごい
で、あんドーナツですが、ドラマに出ていたものが食べられる事自体が面白いですよね
橘家のお弁当も食べてみた~い
あじさい美人は和服美人なんですね
あ、まだ「若すぎるから」ね
そこポイント太字で書きたいところです。テストに出ます・・・
返信する
 (リクK)
2011-05-27 23:14:31
日曜夜9時は主人が大抵違う番組を見ているので
毎週録画しておいて、月曜朝主人クリニックへ行ったらすぐ8時過ぎから見てます。
面白いですね。

セブンイレブンの方を見てきましたら
本当にいろいろとありますね。
今度買い物に行った時に寄ってみてきます。
キットなんか買っちゃいますね。

あ、chaiさんテストに出るポイントはしっかりと
うけたまわりましたのでご安心くださいね。
返信する
早速買おう! (テュンママ)
2011-05-28 00:26:03
明日バイトなので、セブン近いから早速見に行こう!
こういう番組と連動した商品って私好きなんです~♪
仁先生のあんどうなつ。。
売ってますように♪

あ、テストのポイント、私も了解です☆
返信する
Unknown (テュンママ)
2011-05-28 00:27:00
あれ、連投になっちゃいました。すみません。。
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-05-28 09:47:39
私も日曜日の9時はバタバタして見られないので、録画して見てます
現代とどうつながるんでしょうね~
気になる。気になる
セブンイレブン、抜かりが無いですよね。
素晴らしい攻撃です
リクKさんもお店で楽しんで来てください
あ、テストのポイント、大事ですよ。大事
返信する
テュンママさんへ (chai)
2011-05-28 09:50:00
セブンイレブン、やるよね
そしてその思惑通りにノル私達
楽しそうな事には、首を突っ込んでみないとね~
脚気にいい安道名津、お試しください
テスト、抜き打ちでいつあるかわからないから、よーーーく理解しておくように
返信する
テュンママさんへ (chai)
2011-05-28 09:50:40
1個消しました~
・・・って、わざわざ報告することでもないか
返信する
Unknown (ふじっ子)
2011-05-28 14:12:24
はい、脚気をなおすために・・・
はい、はい、揚げ出し豆腐・・・・
ドラマに出てきますよね。
それを商品化?すごーーい。
今回の放送が決まって、すぐに企画したわけですよねぇ。絶対に今回の人気も当て込んでたわけです!ぷぁ~~

えっ!和服より水着!!!!!
ええーーー和服も水着もどちらも似合う♪の方に◎したら100点にしてくれるんでしょう?
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-05-28 16:57:13
そうですよね~
絶対に人気が出ると見込んで企画を進めていたわけですよね
目の付けどころが良いですね
え?和服より水着?う~ん
体系を隠すという点では和服の方が似合う(?)かもねぇ
はい。ふじっ子さん花まるつけて100点あげます。模範回答です
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事