Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

桜鯛

2010-03-27 21:43:09 | お勧め スイーツ&お土産
先日、桜の餡の入った白い鯛焼きに出会ったので買ってみました

このお店は、広島駅近くの球場「マツダzoom-zoom スタジアム」のそばにあり
「カープたいやき」という看板が出ている屋台のものです。

まず名前に魅かれ「赤い鯛焼き?」「鯛焼き型が実は鯉型!?」など
色々想像を膨らませてお店に行ってみましたが、
普通の「白い鯛焼き」屋さんで、ゲームのある日は、赤い鯛焼きを作る時もあるという・・
名前と特に連動していないようでした。
桜餡の鯛焼きが焼きあがるまでおじさんとおしゃべりをしていましたが、
おじさんも「よく聞かれる」とおっしゃっていました。
そうでしょうとも・・・
桜餡自体は、先日私が買った市販のものだな。きっと
だけど、久しぶりに食べた白い鯛焼きは、
モチモチで、結構おいしかったです

     

こちらが出来て2年目の新球場
試合のない日も、グッズが買えたり、見学ができたりするんじゃなかったかな?
この日も試合はなかったけど、球場に来る人はいました。
「砂かぶり席」や「テラスシート」「パーティフロア」「スポーツバー」などなど・・・
バーベキューをしながら観戦できるシートや、寝そべって試合観戦できる席や、
太っ腹な「ただ見エリア」があったり(球場外の建物の隙間から公然と試合が見られます
駅から球場周りも、まだ整備されているようで、
2年目もまだまだ熱い新球場界隈なのでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福パンの生地で | トップ | 花遊び~写真立て »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ショック!!! (テュンママ)
2010-03-27 23:01:02
 昨日、一昨日と、結構長いコメントを書き込んだのですが。。。
 実は反映されていない事が判り、ガックリ~!!!
 自分の詰めの甘さを再確認しました(^^;)

長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
 思いっきり年度末産まれなんですね!
 でもこれからたくさんの転機がやってくる、輝く年代。。(古い?)
 たくさん青春してほしいです(^^)

chai先生、質問です!
 ケーキにデコレーションした時、どうやって別のお皿にうつしますか?
 私はいつもアワアワして一人ではできず、
 下からすくい、ずらす係と、お皿を臨機応変に持ち上げたり傾けたりする係の、
 夫婦の共同作業でございます。。。
 悩みなんです(笑)

あと、さくらエッセンス!私も気になってました!
3色団子とか作る時に良さそう☆
 桜の香りした。。。洋菓子ってなにかありますかね???
 私もこれを売り場で見て、かなり思いをはせましたけど。。。
 3色団子しか思い浮かばずに買っていないんです。
 興味はあるのよね。。。
返信する
桜・・ (masako)
2010-03-28 06:34:33
この時期

桜ものがおおいですよね

先日のお塩 なめてます(^^♪
何かにつける・・というよりも
手のひらに載せて・・・(^-^)

桜最中アイスってのも食べたよー

そして未だに新球場に行ったことがない私なのでした・・
誰か連れて行って・・・!

返信する
テュンママさんへ (chai)
2010-03-28 07:58:48
え!!!
私もショック!
一生懸命書いてもらったコメントが反映されていないなんて!!!
ガ~~~ン
gooの方の不具合なんでしょうか。ごめんなさいね。とっても残念です
ケーキをお皿に移す時!?
私はケーキサーバーを持っていないので、
包丁をケーキの下にさしこんで、出してきますよ。
側面なんかは、手で支えたりもします。
プロはどうやっているんでしょうね
桜エッセンスは、以前食べた「桜ヨーグルト」のように、ヨーグルトの風味づけにもできないかと思ったり、メロンパンのクッキー生地部分に色&味付けして桜パンにしてみたりできないかな・・・
まだ試していませんが
あとは桜シフォンケーキとか
バニラエッセンスの要領で使えば良いかな、と思ったんだけど、香りが飛ぶかなぁ
返信する
masakoさんへ (chai)
2010-03-28 08:02:43
今年は、今までで一番桜系の食べ物が目につく私
今まで気付かなかっただけかな
お塩、なめてるんだ!?
そしてそばには日本酒・・・とか?
桜最中アイス!?それはおいしそう
お花見の屋台で出てほしい
実は私も、新球場で観戦したことがないんです
なにやらテーマパークのようで楽しそうですよね
行ってみたいなぁ、とは思いつつ
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事