Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ホワイトデーでした

2010-03-14 19:01:21 | お勧め スイーツ&お土産
主人が用事で出かけた帰り、ケーキを買って来てくれました
普段行かないお店のケーキを4つ

おぉ~~!今日はホワイトデーじゃないですか。
ちゃんと覚えてるなんて、なかなかポイント高いぞ
ありがとう、ありがとう

全部違う味で、どれか一つに決めきれない長女と私。
一口ずつ味見ね・・・と言いながら、いつも多いだの少ないだのもめるので
今日はこれを全て4等分
わ~、セコイ・・・いや、ゴージャス
アラカルトですよ・・・よく言えば

どれもそれぞれ味が違い、ムースを沢山使ってあるケーキなので、
それほどクドくもなく、綺麗に平らげました~
おいしかったです~
さぁ、来年のバレンタインも、ホワイトデー目指して頑張ろう・・・え?・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンシフォンケーキ | トップ | ペイントクラフト71号 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (テュンママ)
2010-03-14 22:02:56
コレは確かにポイント高い!!!
 しかもケーキがどれも日本的ではないというか。。。
よくいう『有名パティシエ』とか作りそうな感じ。
だってこういう人たちのケーキ、間にムースとか入っていて、クリームよりも果物の味のが強いってイメージ!!!
 美味しそうです~♪

確かに。。。バレンタインのときはてづくりでも経費的にはこの写真ほどのお金はかかってないかも。。。って思う!!!
 基本、卵と砂糖と粉と生リームさえあれば、なんでも大量生産きでそうな。。(^^;)
 ウフフ~♪
返信する
おおぉぉ! (ミエモカ)
2010-03-14 23:42:46
これはすごい
目がハート~~
選べませんよ~食べられる訳でもないが 泣

優しい旦那さま
お顔を思い出していますの
うふ

じ実はうちも
スーパーのであろうクッキーだけど
お返しをくれた事に感激です♪
返信する
テュンママさんへ (chai)
2010-03-15 08:47:34
「間にムースとか入っていて、クリームよりも果物の味のが強いってイメージ」
なるほど。そうかもしれない。
ムースが何層にもなっているんですよね。
これもそんな感じでした。
切ってみるとよくわかりましたよ
主人、少ないおこづかいから買って来てくれて・・・
申し訳ないなぁ・・・と思いながら、おいしかったです
返信する
ミエモカちゃんへ (chai)
2010-03-15 08:52:20
なかなかに見た目も可憐なケーキよね
ゴージャスというより、キュート
男性陣、意外に覚えているものだね~
テレビやラジオの話題もそういうものが多かった・・・というのもあるかも知れないけど。
でもやっぱりもらえると嬉しいもんね
返信する
順番 (ゆうしゃケン)
2010-03-15 11:17:59
写真見た瞬間、男1、女3、なるほど!と思ったんですよ。それが家族4人で仲良く全部4分の1とは。当然じゃんけんで取る順番を決めたのでしょうね。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2010-03-15 21:48:40
いえ、そこまではしません
私が切って、大きさを比べながら、子供がお皿に一切れずつ割り振りました
どのお皿を取るかは・・・
私が包丁を片付けている間に、争奪戦は終わっていました。
思いっきり出遅れました~~~
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事