Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

十五夜

2010-09-22 19:39:41 | 日々のこと
今日は十五夜
こんな蒸し暑い十五夜って・・・・
と思いつつ、お団子を作りました。
なんと、袋に書いてあった分量通りの水を入れたはずが、
なぜかドロドロになってしまい、丸いお団子ができませんでした
湿度が高いから!?
いや、メモリを大雑把に見過ぎたか!?
まぁ、形は悪くても写真に撮ってしまいましょう

ウサギの五徳にお団子を持ってもらいましたかわいい
左の白ウサギと、手前の黒いウサギは長女のもの。
一緒に写して~~~
と持ってきたので、一緒に記念撮影です

今日は綺麗なお月さまが見られるか・・・と思っていましたが、
やはりダメでしたね。
朝から雨が降ったりやんだり・・・のお天気。

そんなこともあろうかと、昨日の夜に、写真を撮っておきました

     

昨日のお月さま
ここでも山から採ってきたススキが大活躍です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は十五夜 | トップ | 2011年スケジュール帳 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五徳 (masako)
2010-09-22 22:32:11
素敵素敵!

同じ五徳なのに
我が家のうさぎさんは 

  やかん しょってるわ^_^;

返信する
お月様 (リクK)
2010-09-22 23:17:19
昨晩のお月様でも十分きれいですね。
私のほうでは夕方からしばらくの間まん丸お月様が見えました。
6時ころ犬散歩している頃に見れたのです。
お団子は食べてませんが、おはぎは食べた私です。

うさぎの五徳可愛いですね。
こんな可愛い五徳は見たことがありません。
長女さんのうさぎちゃんも可愛い、いいですね。
返信する
masakoさんへ (chai)
2010-09-23 07:08:28
あの五徳は、普段は使って無くて、
やっと日の目を見たよ~
もっと出してあげなきゃ、だね
返信する
リクKさんへ (chai)
2010-09-23 07:12:03
こちらの方でも、ちょっとの間だけ月が見られたそうです
私が気付いてなかったみたい
お団子は、粒あんを乗せて食べたので、
おはぎと一緒ですね
あんこ物はやめられません
この五徳、可愛いですよね!
私も一目ぼれして、即買いましたよ
返信する
おだんご (raiya)
2010-09-23 09:07:28
 うさぎさん、かわいいですね♪
我が家もお団子を作りましたが、同じく分量通りにしたしたはずが、丸い形になりませんでせした
 お月様は見ることができました^^
今日は以前紹介されてた、どんぐり入りバームクーヘンを買いに行きマース。
返信する
raiyaさんへ (chai)
2010-09-23 09:55:30
アハハ、お団子失敗組
お仲間ですね
昨日のお月さまをご覧になったんですね!?
私は、雲が出ててダメだ・・・とあんまり覗かなかったんですよ。
失敗
どんぐりバームクーヘンの櫟、10月2・3日のアルパークであるte-to-teにも初参加ですよ~
http://ameblo.jp/te-to-te-herstory/
他にも色々出店されるそうなので、要チェックです!
返信する
Unknown (ふじっ子)
2010-09-23 14:27:13
あらら・・私もリクKさんと同じでおはぎを食べました。
白うさぎと、白い器に黒うさぎのなんと!
いいセンスで可愛いこと。
こちらは、お月様が見えましたよぉ。
母が・・・お月様がよく見えるよ!と報告にきました。流石に俳句詠むからだわ。笑


返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2010-09-23 16:40:35
あんこもの、涼しくなると自然に欲しくなっちゃいますねぇ
私もスーパーの広告を見ておはぎを買うか、お団子を作るか考えましたよ
うさぎの五徳可愛いでしょ~
この日の登場を待ってました
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事