Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

シュウメイギク

2022-10-24 20:32:19 | 花や植物のこと

今日は午前中は良いお天気。

青空にシュウメイギクが映えて、気持ちいい~

残念ながらお昼前から雲が出てきて、どんよりとした冬の空の様になりました。

夕方には雨が降って大きな虹が出たようですが、

私は見損ねました。残念

 

今日は、仕事を早退させてもらって整形外科へ。

なんと、水曜日の夕方、庭の手入れをしていて、鎖骨のすぐ下を圧迫してしまい、

もしかして骨折!?ヒビ!? という事態に。

まぁでも肋骨に何かあっても、放っておくしかないからなぁ。

・・と様子を見ていたら、痛みが酷くなってきたので

やっと病院に行ってきました

骨よりも、血管とかを傷つけていたら厄介。という記事を読んだもので、

「血管などには異常なし。とはっきりした方が安心」と思ったのです

レントゲンを撮りましたが、傷んでいる部分は肋軟骨と言われる場所。

肋骨(肋軟骨?)がレントゲンに映りにくいとは聞いていましたが、

本当にぼんやりとしか映ってなくて笑いました。

まぁ、他の所に異常が無い事が分かってよかった

後は、痛みが引くまで3~4週間、無茶をしない様に。という事でした。

庭仕事もボチボチですね。

そして、今日初めて行った新しい整形外科、予約ができました。

先生は1人でしたが、診察室は3室。3室に患者さんがそれぞれ入って待ち、

クラークがそれぞれの部屋で事前に患者さんからの問診を電子カルテに入力されます。

そこを先生が順番に回って診ていく方式。

無駄が無い

整形外科は待ち時間が長い事が多いのですが、これだとスムーズで良いかも

MRIも有るし、リハビリ施設もある。

色んな工夫が有って、助かります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお天気 | トップ | タイワンホトトギス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事