Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ボストン美術館ヴェネチア展

2016-06-09 21:32:11 | 日々のこと

昨日は、ひろしま美術館で開催中の

「ボストン美術館ヴェネチア展」にも行きました

    

ボストン美術館所蔵のヴェネチア関連の約130点の作品が集まりました

絵画や版画、写真の展示はもちろんですが、

ヴェネツィア・レースや絹織物、ヴェネツィア・ガラスなどの工芸品も展示されていました。

レースのなんと繊細な事!

ドレスのデザインも作りも、細かくて美しい事!

流行り的には、アールヌーボー全盛期の頃の洋服なのではないかと思うのですが、

全く古臭くなく、今でもどこかのお金持ちや女優さんが来ていてもおかしくない位の技術やシルエットで驚きました

今すごく「新しい」と思われているデザインも、この頃から有ったんじゃん!

と感じるものもいくつか有り、面白かったですよ。

出口付近には、マスカレードも展示。

中世風のマントや帽子も用意されていて、

ヴェネチアの写真の前で、着て写真を撮ることができるようになっていました。

もちろん着ましたよ

美しいものを沢山見られて、目の保養になりました

開催は6月12日(日)まで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぶしゃぶランチだ | トップ | つまみ細工 2ウェイブロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事