Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

クリスマスとお正月のアレンジメント

2021-12-25 21:21:04 | 花や植物のこと

昨日職場で、クリスマスのアレンジメントを作りました。

小物を変えれば、お正月飾りにもなるものです。

    

花材は、それぞれが準備したもので、

私は濃いピンク色のスプレーバラを持って行きました。

手前右のクリーム色と黄色のスプレーバラのアレンジメントがお手本です。

半球状のオアシスに挿していきました。

オアシスの固定の方法も、花の挿し方も、色々コツが有って楽しいです

    

家に帰って、クリスマスっぽく、ちょっとだけ金色に塗ったアニスやリンゴ型の飾りを挿しました。

さて、明日にはもう外して、お正月飾りバージョンに変身かな!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事