Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

コンパクトカメラケース

2007-09-06 22:34:50 | 針仕事(バッグ&洋服)
夏の旅行前に作って、ちょっとくたびれていますが・・
コンパクトカメラ用のカメラケースです。

カバンの中に放り込んでおくと、
カメラのレンズや液晶を傷つけそうだったので、
旅行の前夜()に急遽縫いました

うちのコンパクトカメラは、持ち手紐をつける位置が、カメラの角ではなく、
辺の真ん中にある為、
ちょっと変わったふたの形にしました。

    

私は普段からカメラを持ち歩くのが好きなのですが、
キルト綿を挟んであって、クッション性がある為、
ペンや鍵等の硬くて角の有る物から守ってくれて、結構重宝しています
内側には予備のメディアを入れておくポケットも付け、
落ちないように面ファスナーも付いています。

要改善という部分はありますが、働き者のケースです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白桃のムース | トップ | 9月のパン教室 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメですね~ (うさぎ)
2007-09-07 00:14:48
chaiさん、本当にマメですね。
私など、旅行前夜に縫い物なんて考えられません
しかも、縫っただけじゃなくて刺繍も施してあるんですよね。スゴイ

私もコンデジをバッグにそのまま入れるのは抵抗があるのですが、ケースを作るという発想ではなく、
コンデジが入るポケットつきのバッグを買うことばかり考えてましたぁ

そうそう。『うさぎ』さんがいらっしゃるので、混同を避けるためHNを変えますね。
「苔桃」でお願いいたします。

『うさぎ』さん、紛らわしくて毎度ごめんなさいです。
返信する
私も (ルナソル)
2007-09-07 06:12:57
こんなの欲しいです素敵ですね。
デジカメ私は化粧ケースに入れていますよ
今はお出かけ用のチッシュ入れを探していますchaiさんお店開けますよ真っ先に買いに行きます
広島新幹線駅あたりは如何?
台風広島は大丈夫?昨日はこちらは雨でしたよ
私は昨夜は風呂もはいらず爆睡していました
今朝は早朝から朝風呂です、いい湯だな♪朝風呂は好きですか?
返信する
うさぎさんへ (chai)
2007-09-07 08:37:02
我ながら、何で前日の夜に・・・?
と思いながら作っていました。
早くやっておけば良いものを・・・
お尻に火が付かないと動けない性格がよくわかりますね
HNの件、すみません。
気を使わせてしまいました。ここのブログでだけ「苔桃」さんなのかな・・
かえってうさぎさんの方が、面倒ではないですか?
でも「苔桃」は、小学生の頃「苔桃パイ」という言葉を聞いて以来、どんなものか知らないくせに憧れていたんですよ~
すごく優雅で未知の世界の感じがしました
返信する
ルナソルさんへ (chai)
2007-09-07 08:44:02
化粧ポーチもクッション性があって
デジカメには良いですよね
お店したら来てくれますか?
広島駅はテナント料が高そうなので止めておきます
(そういう問題か?
昨夜は風が強かったですよ!!!
それでも空気はムシムシしていました
昨日の昼間、広島市内はフェーン現象とかで
36.9℃ですよ!!!9月なのに!!!
つらかったです~~~
それより関東方面の台風の被害も凄そうですね。
ブログ仲間の皆さんに被害が無いと良いのですが。。。
ちなみにわたくし、朝風呂に入ったことがありません
返信する
いいですね! (ぷうさん)
2007-09-07 09:27:49
chaiさん
おはようございます
「カメラケース」いいですね!
ご自分で作れるっていいですね

では、また
返信する
あの (ルナソル)
2007-09-07 11:03:54
朝風呂なんて呑気に入ってる場合ではなかった親友から貰った物をなくしたことに
先程、気がつきまして問い合わせしているとこなんですよバスの中に忘れたとしか考えれなくてね、運良くあるといいのですが
二人で選んだ品物だったのと、大切な人からの贈り物
だっただけに朝から落ち込んでいます
chaiさんの店が出来たら、うさぽんと行きますね何かchaiさんがもっている温かさや優しさ
が作品に出ていますものね
私も何か1つ作ってみたいなと思いましたよでもね不器用なので、無理ですわ
こちらも今日は暑いですよ
返信する
ご心配おかけしました。 (うーたま)
2007-09-07 11:11:44
おはようございます。
♪昨日は台風9号の陣中見舞い
有り難うございました。

おかげさまで風の谷で
未だ吹き荒れる風と戦っております。

持ち手の位置まで考えたコレ
優れものの一品ですね。
世界で一つのモノをあっという間に作れちゃう‥
ともかく頭が下がります

今後ともヨロピク感謝の気持ちを込めて
返信する
ぷうさんへ (chai)
2007-09-07 19:28:53
自分で作ると、ジャストサイズができるから良いですよ
でも「いつか作ろう」と思って、作らないものも沢山あります
エンジンがかかるまでが長いです
返信する
ルナソルさんへ (chai)
2007-09-07 19:32:15
大変そうですね!
探し物は見つかったでしょうか!?
物を失くすと、それにまつわる思い出まで一緒に思い出されて、余計に哀しくなりますよね
大事なものが早く見つかるように祈ってますよ
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-09-07 19:37:23
台風の被害がかなり出ていますね。
うーたまさんのお宅の方は大丈夫だったでしょうか
「風の谷」に笑ってしまいました
が、まさにそちらはビルの谷間ですよね。
強風が更に圧縮されて、強力に吹き付けそうで怖いです
まだ風があるんじゃないですか?
お片付け中に怪我をされませんように
返信する

コメントを投稿

針仕事(バッグ&洋服)」カテゴリの最新記事