Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ミントの花が咲いてます

2007-08-21 19:42:58 | 花や植物のこと
今日はお昼前に突然の激しい雨がありました
外を走りながら キャーキャー叫んでいる子供達の声もしました。
こういうのを、スコールというのでは・・・・?
以前はハワイの方で見られた気象現象が、
今は日本で見られるらしいですからね

ベランダの緑もあまりの暑さに、ちょっと色あせて見えます。
その中で今花を付けているのがミントとローズマリーです。
あ、落花生もチョコチョコと花が増えて、子房柄も増えてきました。
トマトはその後、実がなる気配がありません。
朝晩だけでも涼しくなってくれれば、人も木も一息つけるのに・・・

明日は夏の甲子園決勝ですね。
広島の広陵高校が残っているので、応援しなくちゃ・・・

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンイベント | トップ | 子宝草 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島の広陵高校にエール☆ (うーたま)
2007-08-21 20:09:28
こんばんは

ミントの花、白くてかわいらしいですね。
すっかり暑さにまいっちゃった私は、
日が沈んでから活動し始めまさに夜行性。。
けれど明日は広陵高校を応援させていただきます
きっと勝ちますよ。
返信する
あ~広陵! (乙次郎)
2007-08-21 20:16:28
北海道の駒苫を破ったのが広陵でしたね~。
やはり、あの追い上げの底力。予想していた通りです。私も応援したますよ~。
返信する
広島バンザイ (ルナソール)
2007-08-21 20:45:00
優勝すると良いですね
ウフフ、にわか広島のルナソールです
福屋は東区にあるのか、当分行く機会はないけれど
またの機会があったらchaiさんと行きんさいルナソル
クーラーつぶれちやったよーchaiさん
全然、冷えないの
でも何か色々触っていたらね、まーた復活のきざしどないやねんって感じでしょ
その後、chaiさんの家のクーラーはどげな?
返信する
うーたまさんへ (chai)
2007-08-21 21:07:31
日が沈んでからの行動。
すごく正しい気がします。
最近の暑さは普通じゃないですからね~
明日はうーたまさんも広陵を応援してくださるんですか!
どうもありがとうございます
ブログ仲間には佐賀の方はいらっしゃらなかったかな?
勝てるといいなぁ
返信する
おじゃまします。 (ゆみよん)
2007-08-21 21:24:31
こんばんわ。
早速、やってまいりました。
今日の昼の雨、すごかったですね。ほとんど、乾いていたお洗濯取り込むのに、必死でしたよ。

明日も広陵、応援しましょう。



返信する
やっぱり応援しちゃいますよ (teru)
2007-08-21 21:28:54
広島の地を離れても、どうしようもないのが・・・
野球は弱くてもカープ、サッカーはサンフレッチェ。
息子も同じ血を引いています。

甲子園も、ミエモカさんには申し訳ないんですが、広陵を応援しちゃうんです。両方頑張って、球史に残る接戦になって欲しいですね。

ハーブはいいですね。強くて、しかも匂いがいい。いろいろと利用が出来る。
でもトマトさんは心配ですね!
返信する
乙次郎さんへ (chai)
2007-08-21 21:29:19
そうでした。
駒苫の分も頑張りますよ~
応援、お願いしますね
返信する
ルナソルさんへ (chai)
2007-08-21 21:32:49
うちのブログで「広島通」になってください
エアコンが壊れちゃったんですか?
お互い痛いですね。
うちのエアコンは、やっと明日修理に来てもらえます。
でもその後また「部品を取り寄せますので」とか言って待たされるのかな・・・
返信する
ゆみよんさんへ (chai)
2007-08-21 21:35:30
ようこそ~いらっしゃいませ!
早速お越し頂き、ありがとうございます
お昼の雨はいきなりだったから、
買い物なんかに行っていたら、帰れなくて大変だったでしょうね~
明日はいよいよ決勝ですね。
やはり地元の高校に勝ってもらいたい!
応援しましょうね
返信する
初めて見ました。 (テュンママ)
2007-08-21 21:38:11
ミントの花、初めてみましたよ!!
葉っぱは実家の庭にたくさん生えています。あれって雑草みたいにズンズンでてくるんですね。。。母が困っていました(^^;)
 でも花を見たのは初めて!白くてホワホワした花がつくんですね!へー!興味深い!!
 落花生、着々と実をつけているんですね?
 楽しみ~♪
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事