Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ジューンベリー朝と夕方

2014-03-31 20:12:58 | 花や植物のこと

ジューンベリーが一気に開花しました

1枚目は朝の写真。

  

2枚目は夕方撮った写真。

白い花の塊が大きくなっていますよね

朝と夕方だけでも違うということが、写真で比べるとよーくわかります

嬉しいなぁ

今の時期は葉も花もグングン成長するので、見ていて飽きません

 

それにしても!

今日が年度末だからか、明日から消費税アップだからか、

金融機関もお店や道路も、すごく混んでいませんでしたか!?

私は朝イチで銀行に行ったものの、その後に寄ろうとしたホームセンターに入ることが出来ず、

諦めて帰ってきました

自衛策で増税前に買いたいものはあるのですが、とりあえず先立つものが無いと、結局買えないし、

今までもチビチビと買ってはいたのですが、なんとなく「今日まで」と言われると焦りますよね・・・

まぁ、増税後のセールやポイント還元なんかを期待することにします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお菓子 | トップ | アネモネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2014-04-01 16:48:47
ジューンベリーって言うのですね。
白くて可愛い~、高松に来て市内の街路樹に咲いてる花!
きっと、このジューンベリーではないかと。
いつも車で通ってて綺麗なので
木の周りの円形ブロックがとてもいい感じですね。

そうです!売り手側も冷え込み防止策で色々やって
くれるのでは?
まとめ買いを煽り立てるチラシには乗らず、必要品だけにしておきました。
でも、今日!!食材を少し買いに行きましたが
なんか悔しいなぁ~との複雑な心境で。

お店には申し訳ないですが。
それなら、昨日買っておきなさい!ですよね。デヘ
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2014-04-01 19:36:14
街路樹がジューンベリーなんですか!
おっしゃれ~!
じゃぁ、小さくて赤い実がなりますよ!
食べられますからっ!排気ガスがいっぱいかかってるからダメかなぁ。
消費税アップの余波はどうだったんでしょうね。
今日は道路の混み方も、普段通りに戻っていたようです。
そうそう。代金を払う時に、なんとなく損したような気分になるんですよね
損とか得の問題じゃないのはわかってるんですけどね
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事