Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

梅~

2011-06-10 20:12:07 | 手作り スイーツ&料理

今日はご近所のお店で、1kg 198円の梅を発見~~!

3kg買って帰って、 2kgを梅シロップ、1kgを梅ジャムにしました

     

梅シロップは、子供達も大好き!

夏の暑い日に、氷と水で薄めて飲む梅シロップは、いつもすぐに完売

きっとこの2kg分でも全然足りないはず。

また買いに行って作っておかなくちゃ

砂糖は、グラニュー糖と以前の残りの氷砂糖です。

 

梅ジャムは1kg分の梅(種を含んで)で作って、完成品はこれだけ。

これも、多分全然足りな~い

去年の暑い、いや熱い夏を乗り切れたのは梅サワーのお陰だと思っているので、

今年も梅サワーを作らなくちゃ。

まだまだ梅を欲している我が家です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ観察日記2 | トップ | 初オープンスクール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-06-11 21:17:34
梅サワーも確かにおいしい。ゴルフ場で出してりところも多い。けれど何と言っても夏ばてには梅酒。これがいちばん。我が家にも5年物、10年物があります。飲みきれないからお裾分けしてます。お陰で夏も元気ですよ! 
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-06-11 21:38:12
梅サワー美味しいですよね
ゴルフ場でも出してるんですか。
疲労回復にバッチリ!ってことでしょうね
梅酒?梅酒も良いですね。
やっぱりまた買いに行かなくちゃ
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事