Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

焼き天ぷらの素

2023-10-17 21:18:41 | 手作り スイーツ&料理

私は、天ぷらを揚げるのが苦手です

思ったようにサクッと作れないのと、

全部を揚げ終わるまで時間がかかるから

娘達が家を出て、主人と二人になってからは、益々作らなくなりました

・・・が!テレビで見た 昭和産業の「もう揚げない!! 焼き天ぷらの素」に心惹かれて買ってみました。

と言っても、テレビで放送したのは多分半年以上前。

買ったのもその後すぐ。

なのに今まで放置

どれだけ苦手意識があるのやら

分量通りに粉を溶いて、タネを作ってみましたが、作り方にも書いてあるように粘り気があります。

そして、これを付けて焼くと!!

少ない油で焼いているのに、確かに天ぷらっぽい

食べてみると、最初に焼いたものも、ザクっとした食感

さつまいもとピーマンは、かなり天ぷらに近いです。

かき揚げは、もっと種を軽く付けるべきだったかもしれません。ちょっとモタッとした感じになってしまいましたが、

それは私の作り方のせいだと思います

ちょっとの油で、すごくお手軽に作ることができました

考えてくれた人、ありがとうございます!

これならまた天ぷらを作ろうかな、という気持ちになれます

お手軽に失敗無く天ぷらを作りたい方、おススメです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのかに金木犀の香り | トップ | クリスマスローズの新芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事