Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

久しぶり!イソヒヨドリ

2016-06-13 21:20:58 | 

夕方、とてもきれいな声で鳴く鳥がいました。

セキレイのような声だけど、いつもと鳴き方が違う。

部屋から姿を見たら、ヒヨドリ位の大きさです。

暗くてよく見えないので、とりあえず望遠レンズで撮影

後で調べたら、「イソヒヨドリ」でした

   

以前もやってきたことがあり、その時初めて知った鳥なのですが、

ヒヨドリという名前がついているけど、ツグミ科の鳥です

とてもきれいな声でしたよ

最初は2羽居て、鳴きあっているようだったので、

ペアだったのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職祝いと称した飲み会 | トップ | 広島アンデルセン移転中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事