Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

JMUの ONE INSPIRATION でした。

2023-12-05 22:02:57 | 日々のこと

何年か前から気になっていた船がありました。

綺麗なピンク色の巨大な船なのですが、昨日のニュースで分かりました!

JMU(ジャパン マリンユナイテッド株式会社)が建造していた

コンテナ船“ONE INNOVATION”(ワン イノベーション) だったのです

 (訂正します。6隻あるうち、6月2日に引き渡されたのが ONE INNOVATION で、

 今日12月6日に命名された船は、ONE INSPIRATION (ワン インスピレーション)と発表されました。)

今年、呉の大和ミュージアムに行った時も、ガラスの向こうにドーンと大きな船体が有りましたし、

ヤマトミュージアムの入り口にあるIC4デザインのイラストにも、バッチリ描かれています。

    

このコンテナ船は、全長が400mもあり、昨日のニュースによると、端から端まで歩くと、6分半かかるそうです

戦艦大和は263mだったそうなので、大和の約1.5倍です。

16両編成ののぞみとほぼ同じ長さだそうです。

内部もホテルの様にゆったりとしています。

定員は34人だそうですので、とても快適に過ごせそうです。

約24,000個のコンテナが積めるそうです・・・・凄そうだけど、想像もつかない

    

 ( ↑ プレス用の写真をお借りしました。写真はONE INNOVACION)

海に浮かぶと、すごく目立ちそうですね。

この船は、6日に命名式をした後は、アジアとヨーロッパの航路を運ぶので、多分もう日本に寄港することは無いそうです。

    

   ( ↑ プレス用の写真をお借りしました)

安全に、航海ができますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミーナ頑張る | トップ | 旬の肉ダイニング exe9tive(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事