Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ドライトマト作るぞ~

2023-07-28 21:49:25 | 手作り スイーツ&料理

我が家には今、トマトやミニトマトが大集結

ありがたい事に、食べても食べても次々にやってくるので、

トマトソースを作ったり、冷凍したり、贅沢に楽しんでいます。

料理に使ったりしていますが、まだまだあるので、

ドライトマトを作る事にしました。

そうだ、そうだ。毎日の異常な暑さの中で天日に干せば、

普通より短時間にできるに違いない

と思って、トマトを広げる干しかごを出そうと思いましたが、

急な雨や、我が家にやってくる小鳥達につつかれるかも。と心配になり、

魚を干す時の干し網を使う事にしました。

これ、コロコロ転がって、きれいに並べるの、無理

クッキングシートを敷いた上に、バラまいて(笑)おきました。

もうちょっと水分が抜けてきたら、切り口を上にして並べなおすことにします。

直射日光が当たらず、急に雨が降っても大丈夫なベランダに干しましたが、

家にいる日には、直射日光に当てるように外に出します👍


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初スイカ | トップ | スパイシー梅シロップジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事