Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

三人官女のお伴

2011-03-26 21:16:27 | 日々のこと

3月はあちこちで、「雛めぐり」があったのではないでしょうか。

宮島でも、昨日から古いお人形を見て回れる「雛めぐり」が始まったようです。

写真はちょっと前になりますが、「紙風船」でのものです。

少し大きめの三人官女なのですが、御所車(花車?)と三人官女の組み合わせって珍しくないですか?

もしかしたら、ここの家の方が組み合わせたものかもしれないけど

サイズ的にもピッタリに見えます。

しかも真ん中の官女の屈み具合と視線が、普通の官女の姿勢と違うんですよね。

そしてよーーーーく見ると、もっとびっくりなことに

        

ワンコを連れた官女が!?

しかもチンに見えるような、見えないような!?

これってここの人の遊び心!?

それともこんな組み合わせのセットが有ったの~~~!?

他のお人形が、昔ながら・・・というものばかりだったので、

ちょっと迷ってます。

これってここの人の遊び心・・・ですよね!?多分 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14歳おめでとう | トップ | 旧広島市民球場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2011-03-26 22:39:37
うわーー、これはお顔の素晴らしいこと!
魅せられます。
凄いですねぇ、紙風船!!
どんな方が・・・この空間を魅力的に作ってるんでしょう。
どんな方が。。。
楽しいだろうなぁーー。
返信する
三人官女 (ぷうさん)
2011-03-27 05:47:07
chaiさん
おはようございます。
三人官女
御所車をひいたり、犬を連れたり・・・
楽しませて頂きました。

では、また
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2011-03-27 09:18:13
きれいなお顔ですよね~
昔のお人形と今のお人形のいいとこ取りなお顔立ちです
あのね~、ここのオーナーさんは50~60代の女性なんですよ。
お嫁さんと一緒に飾り付けをして、
オープンしている10日間は、レトロな着物にエプロンをして、コーヒーとかお抹茶を出して下さいます。
キリッとした方です
そして素敵なセンスをお持ちなのは、十分伝わってますよね~
返信する
ぷうさんへ (chai)
2011-03-27 09:25:54
あまり見たことが無い飾りですよね
宮島は他所よりも雛めぐりの時期が遅い様です。
暖かくなるから良いかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事