Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

今日のパン、明日のパン

2007-07-06 19:28:46 | お勧め スイーツ&お土産
家から数件離れたマンションに、お届けものに行きました。
そのマンションは1階に、ケーキ屋さんがあるんです。
ちょっとだけパンもあります。
建物に近づくだけで、甘~い良い香りが漂ってくるので、
精神的に悪いのです
いつもなら、財布を持たずに行くマンションですが、
今日は運の悪い(良い?)ことに財布がありました。
そして誘惑に負けて、今日のお昼と、今日のおやつと、
明日の朝のパン(ということにしておこう)を買いました

シナモンロールと、洋梨のタルトと、バケットとデニッシュ。
それからシュークリーム数個。。。。

ケーキがメインのお店なので、
タルトの層なんか、お菓子の様に繊細で、パリパリ
シナモンロールの生地は、パンというよりお菓子そのもの
素敵!なのですが、昼食には甘い?リッチすぎ?

しつこいようですがケーキがメインのお店なので、
パンも甘いタイプのリッチな生地の物が多いのは仕方がないかな?
でもバケットを発見したので、明日の朝チャレンジです

今日は小5の長女の参観&懇談に小学校に行ってきました。
エッチラオッチラ坂を登って、また下って帰ってきました。
何往復すれば、カロリーを消費できるでしょうか





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれコブタくん | トップ | 七夕飾り »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~ (りな母)
2007-07-06 19:52:32
あ~今日は満腹なので、まだ我慢できます
おまけに私も今日はちょっとだけ、パン屋さんのパンを買ってきました。家族に内緒で1人分だけ
でもこの写真ほど、リッチなパンではありません。
シナモンロールがとくにおいしそう
バケットもスーパーで袋入りで売っているもの(うちはそんなのばかりです)とは全然違うんでしょうね。
明日の朝も楽しみですね
返信する
その香りは (みどり☆そら)
2007-07-06 21:05:01
分かりますよ
パン屋さんの香りって
危険がいっぱいですよね
私の母の実家も駅から歩いて行く途中に
パン屋さんがあって
何度も引きずり込まれそうになりましたから(笑)

しかし、美味しそうなパンですね~
返信する
りな母さんへ (chai)
2007-07-06 21:19:39
シナモンロール、フワフワで、凄くおいしかったです
パン屋さんが作るシナモンロールとは微妙に違う、ケーキ屋さんのシナモンロール・・・という感じでした
明日の朝は、デニッシュとバケットにチャレンジです
起きるのが楽しみで~す
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2007-07-06 21:22:53
みどり☆そらさんも、引きずり込まれそうになったんですか!!!
ケーキ屋さん、パン屋さんの香りは危険ですよね
車でなら通り過ぎることもできるけど、
歩いていると、つい入りたくなっちゃう・・・
あのマンションに住んでいたら、
私の精神力を試されそうです
返信する
そうそう!!! (☆kangeki☆)
2007-07-06 21:47:41
ケーキ屋さんのパンって美味しいんですよね~~!
シナモンロールに手が延びそうです~
これは、誘惑に負けても仕方無いですって~!

坂の上の小学校でしたね。。我が家は坂の上の家です。。
行きは良い良い帰りは怖い~
上を見上げては  ため息混じりで 
エッチラオッチラ・・・
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2007-07-06 21:55:56
え~?
誘惑に負けても仕方ないですか?
そう言って頂けて、心強いです
斜面の中央付近に学校があるので、
登って登校・・・の子と、下って登校・・の子がいます。
行きが辛いのがいいか、帰りが辛いのがいいか、
いつも話題になるけど、答えは出ません
返信する
パン好きなんです (うさぎ)
2007-07-06 23:09:32
何を隠そう、大のパン好きです。
なので、この写真はかなり危険です。
画面にのめりこみそうです。

たまに暴走して、バゲット1本丸かじりしちゃいます
娘に「ママって、いっつもパン食べてるよね」と突っ込まれてます~

でも、デニッシュ系のパンはカロリーが高いんですよね~
やっぱりビリーにお願いするしかないのかしら…。
返信する
運が悪かったですね(笑) (テュンママ)
2007-07-06 23:34:20
わかります!その甘い香り、自分の好きなものがずばり目の前に並んでいるような。。。♪
 デニッシュは最近ブームなのかな?クールデニッシュがよく雑誌に見かけます。
 パリパリ感!美味しそう~☆
買う買う!私も買います☆
 シナモンロール?上にアイシング?ポイのがかかっているのは、ちょっと苦手なんです。甘すぎるのが苦手で、少し前にブームになったときも、あんまりくすぐられませんでした。
 シナモンそのものは大好きですけど!
バケットがいいな~!タマゴマヨネーズ乗っけたり、そのままバターで味わったり!
 うん。明日の朝のパンを仕込んでこよう。。。
返信する
Unknown (ひたふじ)
2007-07-07 03:45:06
>エッチラオッチラ・・・でえ?エッチがどうした!!!と食い付いてしまいました。m(__)m

美味しいモノは「美味しい」と素直に食べるひとがチュキです^^

後のことはビリーズ ブートキャンプにまかせかしょう^^
返信する
うさぎさんへ (chai)
2007-07-07 08:05:09
わ~ん!私もパン大好きなんです
主人がご飯党なので、家族には「ご飯と味噌汁」を、用意していますが、
自分用にホームベーカリーでパンを毎朝用意してます
何があろうと、私はパンよ・・・・って感じです
私もパン屋さんから帰るまで待てなくて、
車の中でフランスパン丸かじりして食べたことあります~~~
一緒、一緒
・・で、あとはビリーにオマカセ?50分頑張り続けるんでしたっけ?
30分辺りからかなりきつくなるらしいですね・・
それを聞いて既に私は購入リタイヤ
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事