Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

花のようなかりんとう

2017-01-04 21:43:50 | お勧め スイーツ&お土産

先日、花のようなきれいな形の「花咲かりん」というかりんとうを買いました

箱を開けると、綺麗な色とヒラヒラしたものに娘たちの目もハートになりました

カラフルな色は、それぞれ、ホウレンソウ、トマト、かぼちゃ、紫芋で、色や味がつけられています。

ヒラヒラの花びらの部分も、硬すぎず、サクサクとして食べやすいです

手土産にすると、話も広がって、なかなか良いです

(私はJALのショッピングサイトで買ったのではありませんが、

 作っている様子が出ていたので、お借りしました。)

    

    

あ、このやり方は、ドーナツ(揚げ菓子?)でありますよね!

    

これこれ。

生地をつけて油で揚げると、

  

こんなのができるあれと同じ作り方ですね!持ってないけど

作り方も謎解決!

また注文したいです~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入~れ~て~~~ | トップ | 冷たい朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花かりんとうが買いたいです。 (水越由香利)
2017-12-13 20:49:27
この間からずっとこのかりんとうを探していました。
確か「家庭画報」の通販で見たと思ったのですが連絡をしてみたのですが分からないと言われて困っていました。
メーカーか買える場所を是非教えて下さい!
お願い致します。娘の結婚式のお礼にしたいのです。
Unknown (chai)
2017-12-15 21:37:00
はじめまして。
私はベルメゾンで買いました。
いつもある商品ではないようですが、今ちょうどまた出ているようです。
「花咲かりん」で検索していただければ出てきますよ。
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
結婚式にピッタリのお菓子ですね。

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事