Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

フルーツメレンゲ

2011-05-29 19:56:28 | お勧め スイーツ&お土産

昨日友人へのプレゼントを買いにご近所のケーキ屋さんに行くと、美味しそうなメレンゲのお菓子がありました。

しかも、そのお店のいつもの雰囲気と違うパッケージ。

なに?なに?・・・・と読んでみると

「いま、私たちパティシエにできること

 それは、お菓子で日本を元気にすることです。」

とありました。

全国のこの趣旨に賛同したパティシエが、この商品パッケージを購入し、

その売り上げの一部が東日本大震災復興義援金として寄付されるのだそうです。

「ハジメルプロジェクト」という名前です。

プロジェクト商品として、全国共通のお菓子が食べられるように、

レシピや値段は、設定された通りに作らなければいけないようですね。

早速「3つのベリー」というメレンゲのお菓子を買いました

苺、木イチゴ、カシスの酸味がきいていて、とてもおいしかったですよ~

お値段は630円(税込)

寄付的要素の高いお菓子かな・・・と思ったら、意外に量が入っているし、おいしかったので

普通にまた食べたい

軽くてそこそこのお値段なので、手土産にもいいかも

長く続けて行きたい・・・ということなので、また次の商品が出るのも楽しみなプロジェクトですね

どんな職業の人たちもが、何かできる事をしよう。としている姿勢が伝わって、

良い気持ちになりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトのクッキー | トップ | 染めてみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね (masako)
2011-05-29 20:54:53
食べました!
先日職場にあったので・・(^^)

素直に美味しかった!

色々な人のproject!
素敵な運動です☆
返信する
masakoさんへ (chai)
2011-05-29 21:10:19
うん。素直においしかった
ハジメルプロジェクトのHPを見たら、パッケージ購入の為のQ&Aとか載ってって面白かったよ。
あ、ホントにネットを通じてお店の人が買ったりするんだなぁ、と実感しました~
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事