Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

我が家へようこそ

2010-03-24 22:46:32 | お勧め スイーツ&お土産
初公開
ジャジャ~~~ン、我が家です



・・・・嘘です。



言ってみたかっただけです。ごめんなさい



今日はお友達と今年度(多分)最後のランチに行ってきました
場所は、広島市内がよく見える住宅地の一角にあるレストラン「トレゾア」です。
いつもはバイパスを運転しながら、「あの建物はいったい何だろう」と見上げていたんです。
だって、建物の下にはプールがあるし、やけにゴージャスな造りだし・・・
そしてそれがレストランだということが分かってからも、
値段設定の高さに、全くご縁のないお店でありました

それが最近、ワンプレートランチを出すようになったらしい!
という耳寄りな情報をゲットし、早速行って来ました

       

あいにくの雨で、海も全く見えません。残念

かぼちゃのスープから始まり、お腹いっぱいになったメインのお皿とパン。
ケーキ(クレームドブリュレ)とコーヒー付きです
あ・・・恨まれてはいけないので(家族に?)、あえて料理の写真を載せませんでした


      

ここで結婚式をすることもできるそうです。
素敵だなぁ

お料理もおいしかったし、よく晴れた日に、また行ってみたいと思いました~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のパン教室 | トップ | 長女の誕生日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2010-03-25 02:57:24
今度chai邸にお邪魔させてください。
番兵にはちゃんと連絡しといてくださいよ。
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2010-03-25 08:23:16
ラジャー
衛兵と、執事によく伝えておきます。
・・・いつの時代?
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-03-25 10:43:14
なるほど、別荘ですな。気が向けば訪れるという。最近は昼宴会が流行りだとか。主婦のための言葉のよう。最先端を行っているようですね。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2010-03-25 16:33:45
ピンポ~ン♪
あら?ピンポ~ン♪ではなかったかしら?
どんなチャイムか想像がつきませんの。笑
靴は脱がなくても?
では、皆様お揃いになるまで・・・。
なーーんてね。
贅沢なランチ♪
女は嬉しいですよねぇ、この贅沢♪
晩ご飯は、ご家族にサービスされましたか?笑
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2010-03-25 20:08:16
確かに、別荘のイメージですね
昼宴会ですか初めて聞きましたよ
でも、アルコールは飲んでいません~
緑のボトルは、お水が入っているんですよ
おいしいものを食べて、喋って・・・至福の時です
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2010-03-25 20:10:42
そうですね~、こういう家はドアノッカー!?
う~~~ん、残念ながら私も想像がつきません
あ、すぐに化けの皮が剥がれた
なんとここで景色を見ながら(雨で煙ってましたが)優雅にお食事をして1500円なり~~~
素晴らしい!
家族には・・・?心をこめて晩御飯を作りましたよ、勿論
返信する
気になる~ (ROKO)
2010-03-30 00:07:21
美味しそうなデザート。
この器を見るだけで、ほかのお料理も推して知るべし。
きっと、盛り付けもお味もよろしかったでしょうねー。

それよりも、私が気になるのは・・・。
お水のグラスの脇にあるボトル。
これ、装飾されていません?もしや、彫ってあるのではと、それが気になって。
アップで、いえ、本物が見たいと思ってます。
返信する
ROKOさんへ (chai)
2010-03-30 09:22:42
さすがROKOさん、目の付けどころが違いますね
きれいなボトルですよね~
でも、たしか直接プリントされてたようでしたよ。
一応確かめてみようと、大きく移った写真を見てみましたが・・・はっきりわかりませんでした
今度(いつ?)行く時があったら、調査してきますね
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事