Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

本日のラズベリー

2011-09-21 21:20:24 | 花や植物のこと

ラズベリーも秋の実りです

台風の影響で、強風にあおられているので、

心配になって、早めに少しだけ収穫しました。

初夏の収穫よりはぐっと量が少ないですが、がんばって実をつけてくれてますよ~

夏に伸びた芽に花が付いているという事は、

夏に一度切り戻してやると、もっと花が付いて実がなるのかなぁ

来シーズン試してみます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回RSPin広島~ゆうあいエ... | トップ | 中国CGC合同商談会モニター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばっていますね (teru)
2011-09-22 22:43:43
ラズベリーもchaiさんも頑張っていますね。
今年は台風が多いので、植物も大変だと思いますが、りっぱな実をつけてくれているじゃないですか!
我家のゴーヤはダメですね。実がすぐに黄色くなって来年に向けてせっせと子孫を残そうとしているような気がします。
返信する
teruさんへ (chai)
2011-09-23 07:06:34
ラズベリーは、春程ではないですが、赤々とした実が、なっていますよ
我が家もゴーヤーが大きくなりません。
そうか。種を残そうとしてるんですね。
かなり葉っぱも傷んで見た目にもお疲れな感じなんですよ
返信する

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事