Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

中国CGC合同商談会モニター

2011-09-22 19:13:30 | 日々のこと

今日は「2011年中国CGCグループ合同商談会 に、生活者モニター として参加させていただきました

今まで業者さんだけの商談会で、一般人は入れなかったのですが、

今年は、サンプル百貨店さんとのコラボで、会場に生活者モニター50人が入り、

消費者の目線でチェック

そしてその様子は、インターネット「サンプル百貨店TV」と会場のモニターで生中継されておりました。

     

インタビューする人と、カメラを構える人。

そしてこのカメラマンの首からはPC(モニター?)がぶら下がっているすごい状況下での撮影。

そして誰かが常にインタビュー内容をツイッターでつぶやく!!!(インタビュアー?)

すごい!職人技だ

ちなみに、私もこの日の為にツイートする技を覚えました

未だに何が何やら分からない事があるけど、なんとなく分かってきました。

そう。このイベント、モニターとして各ブースを回りながら、ツイートしないといけないんですよ

しかも自分のアンケート用紙にも記入・・・・そんな器用な事、できません~~~

1時間半位の間に、決められたブースと、その他のブースを見て回るのですが、

あっという間に時間が過ぎていくんですよ

でも、押さえる所は押さえねば!

この冬の一押しは「鍋」 それはそうですね~鍋ですよ。冬はね。

という訳で、鍋の素だけでもチェックポイントが6つ。鍋の具も1つ。全部試食しました。

    

ヤマキ「地鶏のだしととんこつだしを効かせた 塩鍋つゆ」美味しかった~

ミツカン「濃厚みそ鍋つゆ」は旦那が好きそう

キッコーマン「チーズ豆乳鍋スープ」は、シチューみたいな感じで、子供が好きそう

丸大食品「お蝶夫人のキラキラ美麗系 コラーゲン白湯鍋」は、食べた後が楽しみな鍋です

         

昔懐かしいキャラですよね?今このキャラクターをCMに使うという事は!?

私位の年代がターゲットど真ん中の年齢層だと思われます

     

こちらはクリスマスケーキの試食です。

去年の人気1位、落合シェフのケーキと、坂井シェフのケーキを食べてきました

ごめんね。期待はずれでした  

大量生産で冷凍保存だからね。仕方ないよね。うんうん。と納得しつつもちょっと悲しい。

       

意外性が有ったのは、ハウス食品の新製品「唐辛子の力」

え~~!?唐辛子!?と思ったら、見た目は乳酸飲料。なぜか味も乳酸飲料

なんで?なんでだろう!? それでもカプサイシンの効果は落ちていないそうなので、

ウォーキングの前に飲むと燃焼促進ですね

9月26日から発売だそうですよ。

     

そしてこちらも見た途端 「あっっった~~~~!」 と叫んだカルビーのベジップス

ずっと前に、某テレビ番組で川越達也氏らに絶賛されていたこのお菓子、広島では売っていなかったんですよ~

それが、11月には発売になるそうです

厚めにカットされた野菜が、自然で美味しかったです

      

こちらは、本日のお土産と、ブースを回るうちに頂いたものの数々

かなり埋もれてますから

しかも、冷蔵庫に入れていたりして、撮り忘れたものもありました

いや~、重かったです。でも当分食卓が潤いそうで嬉しい

お陰で、ツイッターも必要に迫られてお勉強したし、非常に良い経験をさせていただきました。

サンプル百貨店さんも、CGCさんもありがとうございました~~~

また呼んでください

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のラズベリー | トップ | カルビーホワイトレーベルプ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (リクK)
2011-09-22 22:07:20
chaiさんは精力的に動ける方ですね。
感服します。
でもこれも大変だけど楽しそう。
ご自分も写真を撮りながら、試食して、ツイッターでつぶやき、アンケート用紙に書き込む。
やっぱり大変ですね。

鍋の素は何だか美味しそうで今年は珍しい鍋でも食べてみましょうか。
期待しちゃいます。
お土産も後から見ても楽しそうですね。
大荷物になりそう。確かに重そうです。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-09-23 06:37:21
中国では我が国の商品が高額だけど人気があるようです。中国産は安価だけど、とんでもない品物が含まれている恐れもあると、皆が知っているのでしょうね。我が国のお菓子なども売られていました。
chaiさん、この日は忙しくて目が回らなかった? モニターって結構大変でしょう? 自分の意見をまとめなくちゃならないし。
きょうは可愛いコメントに徹しましたよ(笑)
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-09-23 07:11:32
帰ってどんどん上がってくるツイートを読んでいると、ツワモノが沢山いました
各ブースで「え?これも貰えたの?」というものがゾロゾロ写真に写ってました。
まだまだ修行が足りないようです
色んな鍋の素が出ていましたよ
色んな鍋が出てくると、具材も色々使えて楽しそうです
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-09-23 07:18:19
この日のモニターのアンケートはその場で回収されて、最後に業者さん向けに全てが得点になって発表されるということで、責任重大でした
コメントも頭を悩ませましたよ。良い事ばかり書いても意味ないし。
あ、ちなみに「中国CGC」の中国は「中国地方」の中国ですからね~。あの呼び名、いつも紛らわしいんですよね。
地元の中国新聞とかね
はい、今日のコメントは、可愛く(?)まとまっていました
返信する
Unknown (まろん)
2011-09-23 13:19:40
また×2お会いしましたね(笑)
どうかな~と思いつつ参加してました

今回のお土産すごかったですよね
chaiさんのパンとかうらやましい~
あたしはお菓子が多くて、帰ったら子供と旦那が大喜びでした
しばらくおやつに困らない

また春にあるかもという話なので
是非×参加させていただきたいです
返信する
まろんさんへ (chai)
2011-09-23 16:14:53
また×2お会いしましたね
来てるんじゃないかなぁ~と思いながら、きょろきょろしてみて良かった
お土産の様子が(ブースで何を貰ったか)人によって全く違うみたいですね
今日は我が家、仮面ライダーの魚肉ソーセージをおやつに食べました
え?春に有る?行く!行く!
・・・って当たらなきゃいけないもんね。
頑張ってつぶやこうか
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事