Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ジュ―ンベリー

2024-05-20 23:01:18 | 花や植物のこと

今年も、ジューンベリーがヒヨドリの被害に遭っています。

赤く色づくのを見る暇もなく、どんどん食べに来るのです

1枚目の写真は、実を食べられて軸だけが残った状態。

2枚目の写真のように、まだこの程度の色付きでも、食べられてしまうのですよ。

    

3年前までは、赤く色づいた様子を見られていたのですが、

去年あたりから、随分早く来るようになった気がします。

まだ色づいてない状態の実を食べて、しかも美味しく無いのか、

結構な量が木の周りに落してあるという悲しさ

こちらもどうしても食べられたくなかったら、不織布でカバーをするしかないのでしょうね。

最近では、朝5時ごろ明るくなり始めた頃には

ヒヨドリのけたたましい声で起こされるので、

また食べに来た!と恐怖でしかありません

もう、あの鳴き声も聞きたくない位大嫌いな鳥になってしまいました。

精神衛生上、よろしくない毎日。

出入り禁止にする方法はないものか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッシュボンボン | トップ | ハナショウブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事