Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

桜餡のたい焼き

2013-02-24 20:27:12 | 手作り スイーツ&料理

今日の3時は桜あんを入れたたい焼きを作りました

生地は小麦粉やベーキングパウダーや砂糖をどんどん混ぜて行くだけ。

ビタントニオの鯛焼きの型を初めて使って焼いたのですが、

思っていたよりも、ちゃんと形が浮き上がりました~

    

2こずつしか焼けないんですけどね。

なんだか楽しいです

このパリパリのバリ部分も美味しかったで~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地明察 | トップ | 春ですよ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり☆そら)
2013-02-24 21:26:02
最初にお写真を拝見したら
「買って来たのかな~」と
思いましたよ!
凄く見事に作られてますね

羽のパリパリ
美味しいですよね~
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2013-02-25 08:59:39
ちょっと小さめなのですが、
ちゃんと鯛焼きですよね
中身を色々変えて作れるのも自家製ならでは!
焼き立ては、周りがカリッとして美味しいです
羽もパリパリもわざと作ったりして~~~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2013-02-27 15:04:55
確かにタイなんだけど、どんくさいタイのように見えるのは私だけ? まぁ、美味しければいいんだけどね。鯛の口元あたりにシャープさがあれば素晴らしいと思います。味は食べてないから分からないけど、美味しいのでしょうね、きっと。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2013-02-27 16:01:45
あ、言いたい事、分かります!
私もそう思います
タイというにはスレンダーだし、顔つきが・・・
でもそれらしい雰囲気ってことで
味はおいしかったですよ
・・・って、桜餡は市販品だけど
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事