Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

もちもちパン

2008-08-01 19:22:23 | 手作り スイーツ&料理
今日のお昼は子供達と「もちもちパン」を作りました
作ったと言っても、コープの「もちもちパンミックス」に卵・サラダ油・水を混ぜて、捏ねるだけ
発酵も無しで、30分焼けば完成なんです

焼きあがったばかりのアツアツを食べました
ちょっと前に流行ったポンテケージョのような、もっちりとした中身
パンを捏ねるように、力いっぱい捏ね続ける必要も無し。
発酵も無し。
お手軽なくせにおいしい・・・とくれば、夏休み中にまた作らなきゃね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音からの観音様 | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ、 (テュンママ)
2008-08-01 22:04:32
それは確かに簡単そう!
 早速ワタシももちもちパンミックスを探しに行こう!ポンデケージョミックスとは別物なのかしら?
 最近おやつにフルーチェを作りました。
 「酸っぱいからイラナイ」と振られてしまいました。。。

イチゴ味です。
 でも、イチゴヨーグルトよりはるかに食べやすいと思うんだけど。。。

 ガックリ。。。
返信する
テュンママさんへ (chai)
2008-08-01 22:09:49
ポンテケージョミックスと同じ感じはするんだけどね。
最近ポンテケージョミックス自体をお店に置いてないので、比べられないんです
丸め方も全くコツの要らない、粘土を丸める容量でOKなので、チビッ子にも安心してお任せできますよ
いちご味のフルーチェが「酸っぱい」のかぁ
・・・難しいね・・・
返信する
おぉ! (ゆうしゃケン)
2008-08-01 22:12:14
おぉ、おいしそう! 味はどうだかわかりませんが、見栄えはいいですね。売ってるものよりいいように見受けられます。これを娘さんたちといっしょに? やさしいママさんでしたね。
二つしかないけど、もっとたくさん焼いたのでしょう? もうお腹に入った後だった?
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2008-08-01 22:33:29
中はもっちり、外はパリっとして、なかなかのデキでしたよ
子供達からも大好評でした
でもね、これは粉が凄いんですよ
全部で10個焼きましたが、夕方までに全部食べちゃいました
返信する
もちもち (ルナソル)
2008-08-02 21:40:25
パン食べたいよ
こういう皆で作れる楽しめるパンって
いいね
パン美味しいよね、私はうずまきパンを
今日はスーパーで買ってきたよ
今度パン焼いたら呼んでね
しかし暑いね、化粧は全部はげました
それぐらい暑かったぜ
今夜は、夕涼みパーティ如何
返信する
ルナちゃんへ (chai)
2008-08-02 22:11:37
もーーーー暑いね!
今日は一体何度あったんでしょ
昼間はずーっと風が吹いていたから、日陰に居ればマシだったけどね。
そのうち皆溶けちゃいそうだよ
パンの焼きたてはおいしいよね。何個でもいけちゃうよ
はい、次は呼ぶからね
今夜は夕涼みパーティー!?いいね。
だけど外に出ても、さっぱり涼しくないのはどういうわけ?
返信する

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事