Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

虫たちも活動開始

2024-03-24 20:37:37 | 花や植物のこと

冬の間は、植物もお休みしているし虫も居なくて、

私もたまに水やりをしたり、草抜きをする程度。

そろそろ色んな植物の芽が出始めたので、見て回っていたら、

とっくに新芽を食べられていました

写真はクレマチスの新芽。

毎年被害に遭うので、今年は早めにチェックしたつもりだったけど、

敵はもっと早かった

バラの新芽も軒並み食べられて、ブルーベリーの新芽も食べられてました。。。。

今更犯人を捜しても見つけられず。。。

やっぱり薬を撒くのが確実かな。

虫との戦いの火ぶたが、今年も切って落とされるのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーフレーク | トップ | ここはどこだったっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や植物のこと」カテゴリの最新記事