Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ブーランジェリーN

2021-12-29 20:48:49 | お勧め スイーツ&お土産

なかなか紹介するタイミングのなかったパン屋さん

11月にオープンされたお店です。

仕事の昼休みに行ったのですが、人が多くて駐車場になかなか入れず、待ちました。

パティシエ・辻口博啓さんのベーカリーショップ「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」(三重県)の統括責任者で、

今でも自宅兼店舗のある広島県と三重県を行き来されているらしい

    

店内は狭いですが、パンは次々に焼きあがってくるようです。

        

粉はお店の為の特別配合ですって。

   

パンはほとんどが200円位。

お値段を低く抑えてあって、買いやすいですよ。

営業日は、水曜日~土曜日 までの4日間。

最近は「売り切れたら終わり」とか、無理しないタイプのパン屋さんが増えましたよね~

それで家族との時間が増えるとか、モチベーションが上がるなら、良い事のような気がします

写真を撮るのを忘れましたが、あんバターが不思議で、

パンはブリオッシュ生地。食べた時に燻製のような燻した香り。

何かの香りが移ってしまったかと思ったら、

「りんご燻製バター」を挟んでありました。

お店に行った時間が悪かったのか、ハード系のパンが少なかったのですが、

次回はぜひハード系のパンを試してみたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めでした | トップ | やるべきことなら沢山あれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事