Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ベラビスタ エレテギア

2021-12-23 21:01:52 | お勧め スイーツ&お土産

ベラビスタでのランチは、メインダイニング エレテギア でいただきました。

庭を通って、橋を渡り、エレテギアやチャペルのあるエリアへ。

      

この石張りで中心の開いたテーブルは何に使われるんだろう!?バーベキューグリル?

見えにくいですが、奥には、料理に使われるハーブが育てられています。

      

壁にはお洒落なクリスマスリースがありました

          

中央付近に見えるのが、グルグル巻きの形(2本のリボンをイメージしてあるそうです)をしたチャペル

不思議な形をしていますね~

      

      

ここでも、プールと海の境目が目立たなくしてあります。

ここはどこ!? 不思議な風景。

      

ソフトドリンクで乾杯

オレンジが、ちょっとハートに見える。嬉し過ぎる目の錯覚!?

      

広島市の砂谷牛乳のバターと、世羅町の天然酵母パン。

バターにはスモークの香りが練り込んであり、使う前にも楽しい玉手箱状態

      

煙が漂っているのが分かりますか?面白い演出

煙に当たっても、おばあさんにはなりませんでしたよ。多分

前菜は3種。

カップの中はコーヒーではありませんよ。茸のスープです。

      

ブーケ  色んな野菜を巻いて食べます。

少しずつ色んな味が口の中で混ざって、絶妙です

      

天恵菇(てんけいこ)の炭火焼

      

それはそれは肉厚で大きなシイタケでした!

      

それを、プレーンなまま、弓削(ゆげ)塩の藻塩や、柚子でいただきました。

とても茸とは思えない、肉厚でジューシー❣

メインは 銀山赤鶏の薪火焼

      

むね肉とモモ肉の2種類のお肉に、弓削塩 と、府中市の特産府中味噌 をつけていただきます。

エレテギアパエリア

          

手前は、アルコール分に敏感な友人用の1人用のもの。

向こうは、ブイヤベースをたっぷり吸ったパエリアです。

          

テーブルでサーブしてくださいます。

     

お口直しはエレテギアの焼き印入りの最中に挟まれた、バラジャム入りのアイスクリームと、チョコレートタルト。

ベラビスタのある尾道市のお隣の福山市がバラの町なのです。

ほんのりピンク色で、バラの香りもしました

     

            

デザートはアイスクリームに、香川県のエクストラバージンオイルをかけていただきます。

            

え!?アイスクリームに!? と思いながらも、美味しかった!驚きです。

       

最後は、ハーブティです。

           

入る時に見えたエリアで育てたハーブで作ってあります。

何種類かのハーブの中に、ローズマリーも入っていると聞いて、

ローズマリーが入ると匂いがきつ過ぎるのでは!?と思いましたが、

そこら辺のバランスは全く問題なく、美味しいお茶でした。

やたらと写真を撮りながら、ゆっくり食事をしていたら、

メインダイニングでの食事は私たちのグループが一番最後。子供か!?

お腹いっぱいになって、美味しくて、大満足でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベラビスタ | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事