Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

食いっぱぐれない

2011-03-23 19:28:18 | 日々のこと

ちょっと前に行った ギャラリー&カフェ スーリヴェール で見かけたアンティークのこれ

一体なんでしょう!?

なんとこれ、スプーンの柄の部分から作られた指輪です

よく外国の出産祝いで 「一生食べ物に困らないように」という願いを込めて、

銀のスプーンを贈る風習がありますよね。

その記念の品で作ってあるのかどうかは分かりませんが、

アンティーク市などで、こういう指輪が時々出てくるのだそうです

かわいい!!!

柄のデザインによっては、ハートだったり、小花だったりという、まさに同じものが1つもない指輪です

可愛いなぁ、欲しいなぁ・・・・と思いながら見ていると、もっと凄いもの(?)を発見!!!

     

これはっっっ

疑い様のないスプーン!・・・・のバングル(腕輪)

口に入れる部分は、まっ平らに延ばしてはありますが・・・

これは超インパクトがありますね

もう絶対に食いっぱぐれることはないわ!!!と確信させてくれそうな品でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校トールペイント | トップ | 桜のつぼみ2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵! (☆kangeki☆)
2011-03-23 20:12:08
スプーンの柄なんですか??
こんな風に生まれ変われるなんてスプーンも嬉しいですよね

お食い初めで使った「銀」のスプーンをこんな風に生かすのもいいなぁ~
なーんて思ったりしました。

我が家は普通のプラスチック製ベビー用スプーンでしたけど・・・
返信する
☆kangeki☆さんへ (chai)
2011-03-23 20:33:01
笑っていただけました!?
いいですよね。コレ
お祝いで銀のスプーンを貰わなかったから、
初めて使ったスプーンだとしても・・・
我が家もプラスティックですわ
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-03-23 21:50:09
お久です。
コメがないから地震災害で居なくなったと思っていたことでしょうね。でも、ゆうしゃは不死身なんです。ヒールの呪文で復活するんです!(笑)
一生食いっぱぐれがない? 良い旦那を見つけるためのアクセサリーでしょうか(笑) 妻がこっそりと隠しているかもしれません。その公算大だとchaiさんの言動から確信気味です。
返信する
へぇ~ (teru)
2011-03-23 23:48:08
アップにすると良くわかりますね。
遠目には全然判りませんけど。
2年後の我家の結婚30周年記念では、自分の家のスプーンでトライしてみましょうか。
返信する
Unknown (ヨー)
2011-03-24 03:35:32
来年あたりに銀の家を建てる予定でいます。

でも夏は暑いか・・・。

少し考えておきます。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2011-03-24 09:48:21
復活されて嬉しいです
なるほど!
「良い旦那を見つける為のアクセサリー」
それは分かりやすいですね
うちも娘達に持たせなくては
返信する
teruさんへ (chai)
2011-03-24 09:50:24
面白いでしょ?
装飾性があるスプーンだと絵になりますよね
うちには・・・・銀のスプーン自体がないかも~
返信する
ヨーさんへ (chai)
2011-03-24 09:52:39
銀の家!?
なんとメルヘンな事を
夏は暑くて、冬は冷たい銀の家
。。。うーん、想像すると全然メルヘンチックになれない
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事