Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

レモンカード

2013-06-25 21:30:43 | お勧め スイーツ&お土産

最近、パンに塗っているレモンカードです

レモンカードって、イギリスのアフタヌーンティーなんかで有名で、

レモンとバターと砂糖と卵黄でできているクリームなのです。

作るのが大変なのか、少量でもけっこう良いお値段がします

でもこれ、輸入食材も扱っている近所の酒屋さんで見つけました~~~

お値段もリーズナブル

本物の味を追求する方のお口に合うかどうかはわかりませんが、

これなら、遠慮なく塗れるのは確かデス

甘味と酸味があって、夏場に向けてすごく食べやすくて良いですよ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイルsuサーディン | トップ | レモンシュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり☆そら)
2013-06-27 20:17:43
記事でも書かれてますが
想像しても夏に良さそうな
クリームですね~
ウチも近所に輸入食材のお店があるので
今度探してみますね。
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2013-06-27 20:40:13
そうでしょう!
酸味がキュッと来て、おいしいですよ
イギリス式のパンのお店があるのですが、
そこで売られているレモンカードがすごくおいしいんだそうです
食べてみたいのですが、
輸入食材のお店のものの(量を考えると)倍のお値段になります
材料も厳選されてて、手作りでおいしいんでしょうね~
それまでは、これで量を堪能したいと思います
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事