Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

小学校最後の参観日

2012-02-24 19:20:46 | 日々のこと

今日は次女の小学校生活最後の授業参観&懇談でした。

名言や格言を調べ、自分の好きな言葉を発表するというものでした。

(写真は、担任の先生が選んだ あいだみつを さんの詩です。)

皆良い言葉を探して来てるなぁ・・・と思うと共に、

皆の背がずいぶん伸びているのもビックリでした。

それこそ幼稚園の時から見ている顔ぶれもあり、

小学校卒業と同時に転校 とか、私学へ・・・・という子供達も多く、

とても感慨深かったです

       

自分のランドセルを描いた絵も、廊下に掲示してありました。

長女の時にも卒業前にこういう絵を描いていたので、

いよいよなんだなぁ、と思います。

最後の懇談会も、母達はちょっとしたことでウルウルしながら・・・・

卒業式は、いったいどうなるんでしょうね

皆で泣けば恐くない・・・・ですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試食座談会 | トップ | 当たった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2012-02-25 18:32:58
あいだみつをの詩っていいよね。

次女ちゃんいよいよ卒業かぁ。
シャチに乗って人の間を抜けてく画像の印象が一番強いかな。
あと扇風機と緑の畑。
早いなぁ。
なんかうるうるきちゃうよ。

長女のランドセル
うちまだあるよ。
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2012-02-25 19:48:03
あいだみつをの詩はどれも良いですよね。
染みいります。
そうそう。次女は天然でなかなか良い被写体だったので
思い出深い写真が沢山ありますわ~
ランドセルは、捨てられませんよね
うちの長女も、ランドセルに寄せ書きをしてもらってるものだから、余計に捨てられません
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事