KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

舵軸整備&船底塗装。

2013-10-17 10:31:18 | 本日のメンテナンス。

今日は晴れました。

風が冷たく、工場には今年はじめてストーブに火がはいりました。

 

本日は、FG39(ヤマハ)の舵軸の整備とDY30(ヤマハ)の

船底塗装などの整備を上架して行っています。

舵が硬く動きが重くなっていました。舵を抜いて整備を

行います。

舵が重いので現在は離着岸のときなどの細かいハンドル操作

がとにかく大変です。

長い間に錆や潮で固着しておりますから結構ばらすのも

大変なのです。今日もファイト。

楽に舵を切って航海を楽しんでいただけるようがんばります。

もう一艇は、ペラと舵とシャフトがフジツボで埋まってアエンも解けて

いました。ピカピカにしてトモマワリも、今回はペラクリンで保護します。

汚れをおとして、サンディングしてだんだんきれいになってまいりましたヨ

アエンも良く効いておりますね、交換いたします。

↑ だいすけ氏念入りに磨いているようです。 これで回転も樂に

あがって走りも快調になるでしょう~。 

一日丁寧に作業させていただきます。だいすけくんがんばってください。

 

今日も元気にいってみよーう♪

 

☆karatomarine naoko☆

 

***************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

 

****************

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ整備中&バウスプリッ... | トップ | 弱虫。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のメンテナンス。」カテゴリの最新記事