KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

12月15日

2014-12-15 10:18:22 | 海と釣果とつぶやきと♪

今朝も空気が澄んで海がきれいです。

毎日あっという間だけれど、一日大事に過ごしていきたいですネ、

今週もげんきいっぱいはじまりました

 

昨日は飯塚のくまがい釣り具さんにお邪魔しました。

つりだいすき♪くまがい・・・ http://www.f-kumagai.jp/

ただいま年末感謝セールも開催中~

今年最後のお買いもの・・かな(^^) 当社のつり大会でもお世話になった

坂本店長にお見立ていただいてタイラバ竿&リール&タイラバセット

を買ってしまった~。

やっぱり専用竿がいいですなー。

 

~♪

 

どれにしたかは・・内緒・・。

 

(--*)

これで春まで・・海上鍛錬・・

冬も初春も楽しみます。 鯛だけでなく・・

アラとかアコウとかも釣るのです。

おおーきいのを。

おーきいのを釣るのです・・

 

楽しみ 坂本さんありがとうございました。

 

今日は2階で学校が開校中・・

先生&生徒さんがボート免許取得のため受講中です。

 きょうは飛び入り参加・コジロウくん10歳も一緒。

 

大人になって学校にいくと、とっても楽しいですネ。

今日の生徒さんは真面目な面々なのできっと上ではホットな授業が・・

行われているのでございましょう・・今日も優しい老先生が海のいろんなお話を

してくださっています。もう一度受けたい・・

 

私も今年免許の更新のお知らせはがきが参りました。

1級小型船舶免許をとって、ついに2回目の更新。

はやいなあ。 

 

先日は、大荒れの中、EX33のお客様と沖に出て参りました。

追い波、向い波、どんな波が来るのも心躍ります。目的は時化た時の

操作と停船時の安定の確認とスパンカーのご相談でしたが、荒天の中

船内でお客様とスロットルや舵をいじったり、波を感じる集中力は

陸では味わえない楽しさでした。(←あれてるときは一人で航海へでない

ようにしましょう。仲間がいれば怖くない・・?!)

まだ海にいたかった・・ナ~(--*)

 

船舶操縦士免許があると、船のお好きな皆様とも、こうして

色々な冒険ができるのが楽しいですネ。

もっとお役にたてるように・・雇われ船長がんばります。

 

今年はさいごまでバタバタと忙しいです

がんばろーう

 

☆karatomarine naoko☆

**************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

(092)809ー2523

http://karatomarine.com

 

************

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日 | トップ | 今日は8LVエンジン研修中 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事