KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

師走。

2021-12-23 19:32:17 | 海と釣果とつぶやきと♪

今日は糸島の港に伺いました、係留保管艇が多い福岡では

係留設備のアンカーやロープにもいろんなことが起こります。弊社でお世話

させていただいているお客様の船が困ったときには、そんなときにも

SOSいただきますと、状況確認と手直しの応援にも伺います。

各港の環境や、地域の係船方法の違いもあるので何もかも興味深く

毎日色々と勉強させていただいております。

今日はひさびさに港の外の波打ち際で砂を踏んで幸せな気持ちに

後日アンカーの打ち直し作業を行うことになりました。

出張修理で箱崎港にもお邪魔しました。下架後のお姿・・船長ご自身では

なかなか真横からのお写真は撮れないかも・・激写いたしました。

年内に作業を終えることができて一安心

こちらは戻って弊社工場です。現在改修工事の真っ最中、

足場に覆われた工場ですが、足場の解体を明日に控えた今日は

ふっふっふ、、、屋根の上まで登ってみました!  

高いところに上りたがるのはどういう人か・・

屋根からの景色。

ただいま弊社2艇めのヤンマーNEWボートEX28Cの艤装工事中です。

待って待って待っていただき、ようやくお手元にお届けしております

新艇ですネ。お客様も実物を前にすると気持ちが高ぶって、

やりたいことが増えていってしまうご様子。

これから長い年月一緒にすごすご愛艇です。

大事に大事にお届けしたい、

変更や追加など毎日いろんなご相談を承りつつ、小さな

ご要望にもお応えして、ご提案したり・・

毎日ああしようかこうしようかとお客様とお話しながら

船作りを一緒に楽しんでおります。

 

新造船には、家族が増えるような喜びがあります

 

☆karatomarine naoko ☆

 

**************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

*******************************

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日 | トップ | 進水おめでとうございます☆ヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事