KARATOMARINE BLOG 

唐泊港より今日も元気にお送りします♪

FROM ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

今週のファーストコンタクト。

2016-05-25 20:55:47 | 海と釣果とつぶやきと♪

先日のこと。

「アトムおったから、連れてきたぞ。」

仲良しの漁師さんが、いろんなものを見せてくれる毎日。

 今回、朝、漁師さんがつれてきた珍しいお魚殿は・・

こちらの方。

目がテン。

漫画みたいな風貌してます。

・・・なんだろうか。

かわいいような気もするけれど・・

ものすごくおとなしい・・

どこがアトムなのか・・

「昔は沖の水深の深いところにしか見られなかったんだがなあ、

今日は、湾内の網に入っとったぞ。」

 

「ほれ」

おもむろに漁師さんが魚を捕まえて

手にとったら・・ 妖怪変化

シャ―!

ひいい

 

角が出た!

口が裂けた!

 

アトムっていうか・・

鬼じゃーー(;;)

 

このように。

ここでは、日々、未知なる生物との遭遇に

心拍数があがることが多々あります。

 

私が今回「鬼ヶ島」と名付けたこの方は

大事に海につれてお返ししました。

名前とか所属とか、もうそういうのは、今回い、、いいんです。

今回は、変化が予想外で衝撃波に呑まれて硬直したのです。

 

よく写真とったな、あまりとった時の記憶がありません。

 

毎日いろんな生き物に会います。

 

今日も船にいたら、尺取り虫とイソギンチャクが

合体したようなのが、フワフワ上下して浮かんでました。

 

ここはどこの星だったかな、とか思いますが、知らないだけで。

地球も宇宙の中の一惑星、遠くをみなくとも、

不思議な生物はそこかしこにおります。

 

おんなじ時間に同じ星の上で、知らない生き物がもう何万もいきてるんだなあ。

あったことのない生き物も、この時間も、一生懸命どこかで、いきている。。

 

まじめに人間やらねば。

毎日、名前も知らないいろんな虫とか、生き物が、ほんとうに

一生懸命何かしてるので、ほんとうに、まじめに、

そんな気持ちになってまいります。

 

ここはそんなところです。

 

海に一番近いところです。

 

☆karatomarine naoko☆

*************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE SINCE1944

福岡県福岡市西区宮浦1098

(092)809-2523

http://karatomarine.com

***************

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は各地から、船がたくさ... | トップ | 今週のレンタルボート☆釣果報告☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2016-05-25 23:18:48
久しぶりの更新有難う御座います。
ここの所、海に出で行けないのでブログの更新楽しみにしていました。
そちらのいろんな情報をアップして頂けると嬉しいです。
もう海上も暑いでしょうね~
船底塗装の件はすみませんでした。
また、時期を見計らいお願いしたいと思います。
返信する
Unknown (karatomarine)
2016-05-26 03:26:58
コメントありがとうございます!
毎日(;;)あっという間にすぎていってドタバタで。
まだまだアップも写真も撮れなかった海の様子や
作業が連日山のように・・
今日も、ギラギラした太陽が出ていてあっつかったですよ~。
上架整備の件は大丈夫です、気になさらず、
何よりも早く奥様がお元気になられくださること
お祈りしてます。 今日もマリリンは元気でしたよ~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と釣果とつぶやきと♪」カテゴリの最新記事