ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

災害救助用クラッカー

2012-03-27 22:48:19 | お菓子その他
緊急食糧の点検。
ずっと忘れていましたが、一回はやっておかねば。

と思って使いにく容量の足りない災害救助用リュックの中身を点検。

あら~~~、全部ダメ。
という話は以前書きましたが、捨てる段になって食べてみることにした。

このクラッカーは消費期限5年でした。

こんな袋づめが2本入っていました。

美味しいです。
油の酸化も感じられない。味は甘辛く、このタイプの中では塩味がしっかりしている感じですがこのくらいじゃないと食べた感じがしないのじゃないか、と思います。

食べてみて良かった。
買い替えにこれは入れといて良さそうです。

あとは今は水を加えるだけのご飯や火を通さなくても良いカレー、飴、クッキー、チョコ、水、麦茶、トイレ用品、救急セット、防寒シートなど入れましたが、後は何が必要なのか考え中です。

みなさんの救急袋はどんな物が入っていますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿