ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

チェンバロ教室で

2009-04-15 14:31:32 | 私の仕事
年末の教室の発表会に向け、みなさん、だんだん演奏する曲が決まり始めています。今回はアンサンブルの参加が多いので、みなさんソロあり伴奏ありで盛りだくさんになりそうです。

ヘンデルのトリオソナタ、バッハのオブリガートチェンバロつきソナタの他、ママと坊ちゃんの連弾。ソロはルネサンス~バロックまで、なかなか楽しい会になりそうです。



いつもこんな感じで練習しています。夕方になって陽が落ち始めたらこんな風に壁にゆらゆら映ります。
この時間が大好き。
西の空に陽が落ちていく時間です。



ゆらゆら、ゆらゆら。
でも気持ちの中では、「あぁー、今日も練習時間が終わっちゃうなぁー。」や、「夕ごはん何にしようかなぁー?」なんて考えてます。

猫のあんずさんはチェンバロの音が大好きです。



ゆらゆらはどうしたら綺麗に写るのかなぁー?

さてさて、午後の練習に入ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿