ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

あげづけ

2013-08-08 10:35:29 | 娘のお弁当
岐阜の有名なお惣菜です。
野菜や豆腐、調味料などを買ったついでに注文してみました。


少し炙って食べて、と書いてあります。
ふむ、甘辛いように見えるでしょう?それが全然甘くない。お酒にも合いそうな味ですよ。
お弁当にもトッピング。


良い味です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2013-08-08 15:28:57
油揚げとも厚揚げとも違う「「あげづけ」食してみたくなってます。
クール便の送料が壁になってます(笑
私は「あげづけ」を「おあずけ」と読んでしまった愚か者です。

ワッパ弁当の今日の主役ように見えます♪
返信する
Unknown (ロンド)
2013-08-08 17:59:28
シャレードさん

うちはこういうものを買う時は他にいろいろ一緒に買います。せっかくなので岐阜の野菜や調味料も。今岐阜っぽいもの食べてます。
返信する

コメントを投稿