ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

牛込神楽坂 Ensemble ー神楽坂グルメー

2011-11-11 18:20:46 | 神楽坂グルメ
先日、牛込神楽坂のアンサンブルで娘と義父のお誕生祝いをしました。
2人は同じ誕生日生まれなんです。

アンサンブルは「Michelin2011 Bonnes Petites Tables Tokyo」に掲載されたカジュアルフレンチのお店です。

まず、シャンパンで乾杯!



プチシューのクリームチーズ詰め。

スコットランドサーモンの前菜。

細かく刻まれた玉ねぎ、ケッパー、卵などがおいしい。

フランスパンとオリーブオイル


海老を包んだラビオリ。海老の濃厚なソースと底に潜んだクスクスが楽しい一品。


金目鯛とムール貝、生海苔ソース。バターの風味と生海苔がおいしいです。




牛フィレ肉のステーキ。すごーく柔らかい。

赤ワインのソースが凄ーく美味しいです。

お誕生日の記念のデザート。どれも手の込んだ美味しさです。

たっぷりいただけて幸せ。

カフェは我儘を聞いてもらえます。



カフェに合わせて小さなフィナンシェとマカロン。

最後の最後まで美味しいフレンチのコースでした。





ワインの品揃えもお手頃価格で種類豊富。
ゆっくり堪能させていただきました。素敵なお店です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (シャレード)
2011-11-14 11:32:38
お嬢さんと義父さまが同じ月日にお生まれになったのですか。
とっても珍しいことだと思います♪

お二人のお誕生日のお祝いに相応しいお料理の数々ですね。

テーブルクロスの色も、内装も・・・・・
全てが控え目な美しさが有りますね。
本物の良さが至る所に溢れているように感じました。
落ち着いた雰囲気の中で素敵なお祝が出来ましたね♪
返信する
Unknown (ロンド)
2011-11-15 09:56:03
シャレードさん
ありがとうございます。
誕生日が同じ2人は甘いデザートで乾杯していた時期から今ではシャンパンで乾杯するようになりました。
このお店は奥に個室が取れましたのでゆっくりさせていただけました。帰る頃に時計を見てびっくり。2時間40分も居たんです。お店の方からは何もおっしゃられないので知らずに長居してしまいました。
お料理はどれも手の込んだおいしいもので満足なでぃなーになりました。
返信する

コメントを投稿