ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

鶏ポン酢焼き弁当

2013-11-21 08:59:20 | 娘のお弁当
穏やかによく晴れていますね。
今日のお弁当は鶏もも肉を焼いてポン酢で味付けしただけ。


その他は卵焼き、さつまいもとキノコのカレーソテー。

スープ無し。

たまにはわっぱ弁当が恋しいんだって。

寒くなってきて朝はサラダの他に野菜スープを作ってます。
そのままお弁当にも持たせたりしてますが。


ソーセージ、キャベツ、人参、玉ねぎ、セロリ、キノコ、パンダ豆。

あるものを全部刻んで入れて煮ますが、時間をかければ美味しくなります。朝、朝食のあいだ、家族が出かけるまでの間ずっと煮ています。

最近はバイキング式。
千切りキャベツ、コーン、人参マリネ、果物、ヨーグルト、スープ、珈琲などを並べて置いて自分で作ってもらってます。


でもこれだと好きな物しか食べないからダメね。
あぁー、めんどくさい。お母さんは朝が一番忙しいのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿