ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

天ぷら 喜楽 -神楽坂グルメー

2011-02-27 17:00:30 | 神楽坂土日ランチグルメ
昨日はちょっと冷えましたね。
夕方、主人とぶらっと神楽坂散歩に出かけました。
牡蠣フライが食べたくなって「とんかつ かつ善」に行こうと思ったらお休み。その後「うおさん」はいっぱいで入れず、さてさて、どうしようか。
本多横町をぶらぶら。

前から行きたかった天ぷら屋さんへ。
「天ぷら 喜楽」はカウンターと椅子席の料亭です。

まずはお通しの菜の花とビールで乾杯!




季節のお好み天ぷらの中から牡蠣とふきのとう。

カリッとサクッと美味しい牡蠣。ぷっくりした身が美味しい。ポン酢で。

ほろ苦いふきのとうは天つゆで。


穴子。1本揚げ。骨せんべい付き。ふわっ、サクッ。ザクッと頂きます。たまりません。


小柱のかきあげ。小さな小柱がたくさん。周りはさっくり、中はふわっ。

塩で引き立つ貝の甘さです。

主人は天ぷら定食。穴子、海老、キス、れんこん、帆立、茄子、舞茸。

私は天丼。穴子、海老、キス、舞茸。

お漬物が美味しい。


そうそう、お酒の種類が多いお店です。
飲み比べセットもありましたが、今回は主人の好きな〆張を熱燗で。
とっくりの底にこんなかわいい汁切りが。


なんとも温かいお店で、ゆっくりさせていただきました。

神楽坂でぶらっと季節の味をいかがですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿