酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

堂島サンボア  古き良き時代と英国と

2015-06-29 | Bar-キタ

いわゆる新地エリアにはサンボアが2軒ある

大阪駅に近いほうの北新地サンボアと奥まった堂島にある

堂島サンボアである

色々と象徴的な2軒ではあるが、今回は堂島サンボア

数寄屋橋サンボア以外すべて飲みに行きましたが

こちらのお店が一番英国っぽいんですよねー

綺麗に磨き上げられたブラス(真鍮)なんかを見ながらやる一杯はたまりません

先代は怖い方だったらしく、こちらで修行して独立された方たちは

今でも懐かしそうに思い出を語りはります

サンボアといえば勿論ハイボール

立ち上がる細かい泡を眺めて、ふっと力を抜くとき

酒ってやっぱり良いよななんて感じます

またそれを感じさせるだけの歴史の重さがこの店にはあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿