酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

Tappo

2016-08-04 | Bar-キタ

北新地の本通りの中程にあるタバコ屋さんの前のビルの2階にあります

2階に上がり扉を開けると、とても美しいカウンターが広がります

飲み友達に連れられてきたのですが良いお店です

ワインバーとのことなんで白ワインを所望

なんとこちらのTappoさんイタリアワイン専門のワインバーです

大変珍しいですね、イタリアワインはイタリアンを食べに行ったときぐらいしか

なかなか飲まないので、本当に面白い

イタリアンに行ったときの薀蓄用に勉強してみたいな

グラスの白をいただいたのですが、これがまた喉をスルリと通ります

結構飲んだ後だったのですが、みるみるグラスが乾きます

訪問するまで知らなかったのですが、こちらのマスターとは別の店で面識があったようです

情けないかな顔を覚えないタチなので赤面することしきり

とても話易いマスターですし、情報量もかなりのものです

食事前にこちらでアペリティフを頂き、最新の新地情報をゲットし

飲み歩いた後に総括しにくるなんて使い方が似合いそうです

お店のラスクを出しておられますが、とても美味しいです

またイタリアワインと新地のことを勉強しにいきます

フードも良さそうなんで1軒目使いでも良さそうですね、お薦めです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿