酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

無作為の為せる空間 BAR広小路

2011-03-03 | Bar-大阪その他地域
都島通りから2本ほど奥まったところにひっそりと佇む路面店
地域密着のお店です
扉をあけると中は昔の駄菓子や風情です

築50年以上の古民家を改装して営業されています
普通こういうお店の場合、妙に作り込んだ感じがして
白々しい場合が多いのですが
こちらはオーナーの女性がホームセンターで材料を買って
ご自分で作られたそうです

ですからプロがつくったものではないので変な作為が見えません
ずーっと30年ほど営業しているように見えるのですが
出来て3年半らしいです

BGMも昭和の歌謡曲です
オーナーはバーテンダーというか飲食業の経験もなく
こちらのお店をはじめられたようです

テーブルの上には駄菓子がいっぱい!
どれをどれだけ食べても良いそうです

お酒の種類は少なめですウイスキーからワンカップまで
ありきたりのものはそろっている感じです

オーナーさんも常に鼻歌まじりです
なんともユルユル
でもステキな空間です、一人できて黙って飲むも良し
友人とガヤガヤ飲むも良し

都島の夜もなかなか素晴しいではありませんか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1966.01.)
2011-03-07 20:49:44
かないませんw!
おもちゃ箱は理屈や体裁に関係ナイですねw。

無条件に惹かれてしまいます。
Unknown (フサルク)
2011-03-10 00:07:53
1966.01.さん
いやなかなかどうして
良い感じでした
面白い時間を過ごせました

コメントを投稿