酒とシガーとシャングリラ

時間を呑み
時間を燻らす
エレガントな時間

三井の寿 チカーラ(Cicala) 純米吟醸

2012-06-19 |  日本酒


友人から酒をもらったので久々に感想など

三井の寿 チカーラ(Cicala) 純米吟醸 

どうやら福岡のお酒のようだ



普通の日本酒とは趣がことなるお酒でした

パッケージからしてイタリアンデザイン

チカーラって蝉でしたよね

このラベルのイメージどおりワインテイストな日本酒

さながらライスワインというとこか

山田錦を磨いて協会酵母でなんてのはあきあきしているので

こういう変り種は嬉しいな

実際サッパリ飲めて梅雨時期なんかにはとてもお勧めです

このお酒もう少しボディーをしっかり造って

長期常温熟成させるともっと面白いでしょうねー

可能性を感じる1本だったのでここに記します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大東市民)
2012-06-19 14:35:44
友人なんてとんでもない!
落ちこぼれの弟子ぐらいにしといて下さい。
Unknown (フサルク)
2012-06-20 07:41:23
私はそんなに偉くないし
偉くなりたくもないです
かなり若い人とも空気のように飲めたらいいですね

コメントを投稿