時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

お塩先生また逮捕

2009年12月07日 17時12分00秒 | 音楽・芸能
MDMAの譲渡容疑で押尾容疑者ら3人を逮捕。

実際に一人の人間が生命を落としてるのだから、真相を有耶無耶には終わらせられないだろう。
逮捕容疑は麻薬取締法違反(譲渡)だが既に「使用」で懲役1年6月、執行猶予5年の刑が確定しているのだから、この容疑だけで再び裁判は考えにくい。警察は保護責任者遺棄まで何としても立件したいはずだ。でなければ、この逮捕自体がおかしい。

矢田亜希子って意外と好きな女優だ。筆者の印象に残ってる彼女の役柄というと、「典型的な美女で最初は主人公の男性と付き合っているが土壇場でヒロインにかっさわれる」って役かな。
たとえば『やまとなでしこ』や『恋ノチカラ』なんか。
そのせいか、「矢田亜希子=美人だけど幸福になれないタイプ」って役のイメージが固まってるんだが、なんか私生活も役柄そのまんまって感じで気の毒すぎる。まあ自分で選んだんだから仕方ないが……。

『恋のチカラ』は好きなドラマのベストテンに入ってる作品で、設定が広告代理店ってのが気に入ったポイント。堤真一とか坂口憲二とか西村雅彦なんて俳優陣も良い。
『ロンドンハーツ』の「芸能人が好きな女優」投票じゃ上位になってる深津絵里だが、個人的には深津絵里よりも矢田亜希子のほうが好きだなあ。本題とは関係ないが(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿