時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

胡錦濤来日

2008年05月06日 13時54分00秒 | 政治
胡錦濤中国国家主席が来日して福田首相と10年ぶりの日中首脳会談が行われる。会談の重要議題は先ごろ他界したパンダの後釜をどうするからしい(笑)。

それにしても絶妙のタイミングでパンダが死んでしまったものだ。上野動物園の飼育員によれば前日までは異常がなく、最初は「眠っているのかと思った」そうだ。あるいは某国のスパイが上野動物園に侵入して暗殺したとか?→いつもの妄想ですから本気にしないでwww

チベット問題やガス田問題などを深く追及したくないのは胡錦濤よりもむしろ福田だったりして。胡錦濤にとって福田内閣が末永く付き合わなければならない政権ならば、多少の譲歩もするかもしれない。しかしいつ倒れるか解らない政権には譲歩などしなくてよい。さらに次に民主党が政権を取れば、福田へのサービスはむしろマイナスだ。チベット問題もガス田問題もゼロ回答が目に見えている。国内に抱えきれないほどの問題が山積していて、これに外交問題まで加われば内憂外患、にっちもさっちもいかなくなる。

パンダよりも先に命が尽きていたのは、実は福田政権のほうだったり?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿