時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

ウオッカ復活V-安田記念

2008年06月08日 16時00分42秒 | 趣味
昨年のダービー牝馬ウオッカが安田記念で鮮やかに復活した。
レース後に「強かったなあ」と感想を漏らすことはたまにあるが、レース中に「強ぇ~~」と唸ってしまったのは何時以来だろう? 恐らくディープインパクトぐらいかな?
それほど今日のウオッカは強かった。
ゴールのはるか手前から岩田騎手も勝利を確信してたのだろう。あの手の動きは鞭入れではなくてガッツポーズだよな(笑)。

それにしてもダービーは2.400mメートルで安田記念は1.600m。あまり競馬に詳しく無い方に説明すれば、陸上競技で1万メートル走と200メートル走みたいな物。
牝馬三冠が難しいのも桜花賞が1.600mでオークスが2.400mだからで、つまり今日マイル戦の安田記念を勝ったということは三冠牝馬並みの自在な名馬(オークスでなくダービーだからそれ以上だが)ということになる。
今後も故障などせずに感動的レースを見せて欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿